なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(麺カタメニンニクアブラ)+生たまご」@ラーメン二郎 栃木街道店の写真小雪のちらつくなか雪見二郎と洒落込もうと来店。
この天気でオープン前に並ぶのは勘弁願いたいというわけで重役出勤です。
やはりみな悪天候の行列を敬遠したのか、店内の待ちいすに空きが!
平日の夜はタイミング次第で待ちが少ないことは今までも何度かありましたが
ここまで空いてるのは初めてです。
ここ最近の土日の混み様を考えれば奇跡のようですな。

さて、店内待機中に二郎臭を胸いっぱいに吸い込みながら
カウンターが空くのを心待ちにしていると
何か見慣れぬものを冷水機の上に発見。
いや、正確には、ずいぶん昔にラーメン二郎 八王子野猿街道店2
同じようなものを見た覚えが無きにしも非ず。
赤いキャップの卓上調味料のビン。
中身が見えないように周りに黄色の紙が巻いてあります。
そしてそこには「秘」の文字。
アヤしいですw

カウンターに座ってからマスターに聞いてみたところ
「あれはですね・・・まぁ、試してみてください。最後のほうにどうぞ」とのこと。
ますますアヤしいw
というわけで、まずは出された二郎をワシワシと半分ほど胃袋へ。
今日はブタの柔らかさ、脂の入り具合と申し分なしで最高の出来でしたね。
だけどヤサイのモヤシ率が少し高かったのはたまたま?
最近、トッピングでヤサイマシをする人が増えてきたから
今後この割合になるのかなぁ?

さぁ、お待ちかね、謎のスパイスの登場です。
ゆっくりキャップをまわして二郎にサッと振りかけると・・・
あぁ・・・これは・・・!!!


正体は・・・


マスターも教えてくれなかったので一応ここでは秘密にしておきます。
スイマセン。
実際にお店で試してみてください。
自分が試してみたカンジでは
スパイスの作用でスープに新たなコクがプラスされるうえ、
不思議なことにサッパリしたあとくちに変化します。
勿論、これが大好きな人は最初から入れるのもアリかとは思いますが
まずは二郎そのものを味わってからがいいと思います。
そして、このスパイス、生たまごとの相性はバツグンですよ!

今日は超満足!

うまい指数 1.54

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。