BASSO ドリルマンの他のレビュー
rainyblueさんの他のレビュー
コメント
こんにちは
ここは麺が美味いだと評判なので、2回ほど店の前は通ったのですが
臨休と大行列に阻まれて、まだ食べていません(苦笑)
スープのほうはよくある感じみたいですが、一度は行っておきたいですね
>とりあえず、思いつくのはぶらり辺りですかね。
ぶらりは、自分もかなり美味しかったので再訪を狙っています
基本の鶏白湯もまた食べたいですが、他のメニューも気になってしまって・・・(笑)
えこひよ | 2008年2月9日 16:23
rainyblue
北崎ウンターデンリンデン
千年
レインマン

一日三食ラーメン


10時50分頃到着で、一番乗りでしたが、11時30分の開店時には15〜20人ほどの行列ができていました。バーのような綺麗な店内です。開店の10分ほど前に注文を聞かれましたが、並盛と中盛が同料金とのことなので、中盛で頼みました。
つけ汁は塩気が強く、粘度の控えめな豚骨魚介です。まさにつじ田のつけ汁にそっくりでした。化学調味料を使わずにこれだけの旨味を出せるのは凄いですが、強いて言うならもっと粘度があると、麺に絡みついて良かったと思います。とはいえ、味自体のレベルが高いことは確かです。
自家製麺だという麺は、四角い形状の中太ストレートで、かなり固いです。TETSUの強麺に近いですね。つけ汁がもっと濃厚だとこのコシが生きたと思います。
具はつけ汁の中にチャーシュー、メンマ、ネギ、麺を盛る器に海苔、味玉。チャーシューは脂身が多くて豚の角煮のようで、井の庄のチャーシューを連想させました。メンマはしっかりした味付けでした。味玉は、黄身はまろやかでしたが、味付けが薄めでした。つけ汁に浸して食べると塩気が補われました。
ここのつけ麺は、つけ汁はつじ田、麺はTETSU、チャーシューは井の庄と、行列店のいいとこ取りをしたように感じられました。それは、良く言えば流行のポイントを押さえているとも言えますし、悪く言えばオリジナリティに欠けるとも言えます。とにかく、麺のコシに対してつけ汁が若干さらりとしているようには感じました。とはいえ、レベル自体は高いと思いますので、この点数です。