コメント
そこは、中年リーマンの足を引っ掛けつつ
大人気なく、券売機前に仁王立ちしないとw
で、イケメン店主についてはスルーなのは、
やはり嫉妬?! それとも秘めたる愛?!w
あかいら! | 2013年5月31日 06:27こんばんは~
>>まさか、あなたは…瀬古さん?・ ・ ・ではありませんでした。
名前を確認したんですか?(誤爆)
>>次回はつけ麺をオーダーすると心に誓い、お店を後にしました
そ、そういえばココも宿題店だった。
つけ麺、、、
人類兼麺類さんが先か、ワタクシが先か。。。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2013年5月31日 20:46まぁさん、こんばんは。
セコさんのような我先ジジイにイラっと来ますね。(ちなみに私達の間で、電車の扉が開いた途端すんごい勢いで周りの人を押しのけながらも座席に座る女を我先ババアと呼んでます。w)
この間、鶴嶺峰で並んでいた時も、先に妻と子供が並んでいて、後から旦那が割り込んで来るという家族も居ました。
常識というかモラルの無い人間が本当に多くて嫌になります。
さて、こちらの風雲児は一度行ったことがありますがもう、味を覚えておりませんのでまた再度行こうと思います。
コバト | 2013年5月31日 22:17人類兼麺類さん こんばんは!
ここは再訪したいお店ですね~
家族で行って3種類まとめて試したい!
ヨコべー | 2013年5月31日 22:56あかいら!さん、コメントありがとうございます。
中年サラリーマンの足を引っ掛けようと思いましたが、ちょっと大人気ないかなと思い、ただ無言で胸グラを掴んだだけにとどまりました(ウソ)
>で、イケメン店主についてはスルーなのは、やはり嫉妬?! それとも秘めたる愛?!w
確かにイケメンでしたが、「ふうぅん、その程度か」と言う、上から目線でのスルーです(誤爆)
本当言うと、店主の顔は見ていませんでした。愛は盲目と言いますから…
人類兼麺類 | 2013年5月31日 23:25ジャムおじちゃんさん、コメントありがとうございます。
>名前を確認したんですか?(誤爆)
いや、顔を見たら別人でした。アンパンマン系でした。
つけ麺、今年の夏中に行こうと思っています。バッタリ鉢合わせするかもですね。楽しみにしてま~す。
人類兼麺類 | 2013年5月31日 23:28コバトちゃん、コメントありがとうございます。
>(ちなみに私達の間で、電車の扉が開いた途端すんごい勢いで周りの人を押しのけながらも座席に座る女を我先ババアと呼んでます。w)
なんともDQNなオバハンですね。最近の人は我先ババアと言うんですね。勉強になりました(笑)
私の中では普通にオバタリアンと呼びます(古い)
ちょっと遠いけど、風雲児はなかなかのモンでしたよ。是非追撃を!
人類兼麺類 | 2013年5月31日 23:32ヨコベーさん、コメントありがとうございます。
ラーメン・つけ麺・かまたまラーメンの家族3人シェアですね。うちもやってみよっかな~
妻がつけ麺。私がかまたまラーメン。息子がラーメン、はまだ早いから、私がラーメンを食べれば万事OK!
人類兼麺類 | 2013年5月31日 23:35
人類兼麺類

Paul
jiro_run
とりき
syake





ちょっと前にあかいら!さんが高得点を叩き出していたので以前から気になっていたお店ですが、混雑ぶりが激しいことから、近いのになかなか訪問出来ずにいました。
5月30日ようやく訪問チャンス到来です。午後から外出の予定が入ったので、出掛けにフラッとラ食。
店の手前まで来ると、普段よりは少ないながらも若干の行列が確認できます。ココで一つくだらない事件が。
お店の5m手前くらいでしょうか。私と同じ速度で私の後方2mを歩いていた中年のリーマンが駆け足で私を追い抜いて入店しました。ちょっとイラッとすると同時に、ふうっ…とため息が出ます。セコイ…セコ過ぎる。まさか、あなたは…瀬古さん?・ ・ ・ではありませんでした。
気を取り直して入店です。11時50分で店内満席の背後霊15名程度です。背後霊の最後尾に接続後20分程度で着席し、再び待ちます。
着丼までの待ち時間は着席後5分程度です。到着した丼からは、ほのかに鰹出汁が香っていて、食欲をそそります。見た目は濃厚鰹出汁豚骨醤油と言ったところでしょうか。記念撮影を済ませていざ、実食!
まずはスープを一口いただくと、見た目どおりの濃厚鰹出汁豚骨醤油です。だいぶ乳化しており、やや温度も低め(嫌なぬるさではない)なので、初っぱなから二口三口といただきます。ふぅっ、ウマい!
次に麺をいただきます。どうやらラーメンの麺とつけ麺の麺は違うようですね。ご近所さんのつけ麺をチラ見すると、中太麺のように見えましたが、ラーメン場合ですと、それよりもやや細めです。2mm強のもちもち麺といったところでしょうか。加水率はやや低めか。
麺をズバッといただくと、乳化したスープの持ち上げはとても良いです。鰹フレーバーに包まれたスープを纏ったラーメンはなかなかのモンです。麺量は大盛で200g程度かと思われます。
具は味気のないバラロールチャーシューが2枚。海苔2枚、刻み青ネギ、メンマ、味玉。
チャーシュー単体で食べると味気がないですが、スープに浸してから食べるとなかなかの美味です。
その他の具もスープと一緒にいただくと、いずれも飽きの来ない味わいです。特に味玉は半分に割ってから後、スープを黄身に染み込ませていただくと、これがまた絶品!具とスープ、麺とスープ、同時にいただくのが、このお店のラーメンには合っていると思われます。ズバッといただくタイプと言うより、スープとのコラボを味わいながら食べるラーメンと感じました。よって完食タイムは10分弱とやや長めです。
総評です。
行列の絶えないお店のイメージどおり、非常に美味しくいただくことが出来ました。何より濃厚鰹出汁のスープは絶品です。ハマる人はハマるでしょうね。
ちなみにラーメンを食べているお客さんは若干2割程度。殆どのお客さんがつけ麺をオーダーしていましたので、つけ麺はそんなにウマイのかなと気になるところです。
と言う訳で、次回はつけ麺をオーダーすると心に誓い、お店を後にしました。なかなか満足の行く一杯だったということで、ひとまず点数は85点とさせていただきます。ご馳走様でした。