レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
一丁が店名も形態も変ぇて移転して以来、あの淡麗背脂ラーメンが懐かしく恋しく思っていたところ、一丁出身の背脂ラーメンのお店がオープンとの情報を聞き、早速行ってきました。カウンター5席と小上がりの座敷と、決して広くはないでさが、窮屈さを感じるようなことはありません。夜19時半頃の訪店で、先客1人、後続2名。メニューはらーめんのみで、追加トッピングでアレンジするシステムとなってます。らーめん大盛+チャーシュー増しで注文。スープは正に一丁の淡麗スープを再現していて、ゴクゴク飲める背脂スープ。豚より鶏主体に感じるスープに臭みのない背脂がプラスされ、味わい深いスープに仕上げられてます。麺は加水率低めの中細ストレート麺でプツンと歯切れの良いコシのある麺で、この辺は一丁とは違う仕様ですが、スープと良く合った麺でした。チャーシューは大判バラロールタイプで厚さは約2ミリ。柔らかくホロホロの肉質で、味付けもいい塩梅です。ややネギの量が少なかったのと、丼が大きくスープ量が多く飲み干すのに苦労したのは、他の方のレビューと同感ですが、何よりまたこの淡麗背脂ラーメンを食べる事ができて感激です。そしてこれから、一丁からキズナの味として、どう進化してくのか、すごく楽しみです。
カウンター5席と小上がりの座敷と、決して広くはないでさが、窮屈さを感じるようなことはありません。
夜19時半頃の訪店で、先客1人、後続2名。
メニューはらーめんのみで、追加トッピングでアレンジするシステムとなってます。
らーめん大盛+チャーシュー増しで注文。
スープは正に一丁の淡麗スープを再現していて、ゴクゴク飲める背脂スープ。
豚より鶏主体に感じるスープに臭みのない背脂がプラスされ、味わい深いスープに仕上げられてます。
麺は加水率低めの中細ストレート麺でプツンと歯切れの良いコシのある麺で、この辺は一丁とは違う仕様ですが、スープと良く合った麺でした。
チャーシューは大判バラロールタイプで厚さは約2ミリ。
柔らかくホロホロの肉質で、味付けもいい塩梅です。
ややネギの量が少なかったのと、丼が大きくスープ量が多く飲み干すのに苦労したのは、他の方のレビューと同感ですが、何よりまたこの淡麗背脂ラーメンを食べる事ができて感激です。
そしてこれから、一丁からキズナの味として、どう進化してくのか、すごく
楽しみです。