レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:30頃訪問。空席は少なかったが、すぐに着席出来た。店内は適度なスペースに長い1列のカウンターのみ。非常に清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名女性1名による接客も非常に良好。1番人気という本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺は、平打ちのストレート中太麺。真っ白で、表面の瑞々しい光沢が食欲をそそる。食べてみると、しっかりとしたコシ、小麦の実質感がありながらも心地良いモチモチ感を併せ持ち、つけ麺の麺として全く文句無し。その表面性から喉越しも非常に良好だ。咀嚼、嚥下のプロセスを存分に楽しめる。量は、並で240gとの事で、自分には適量。十分な満腹度。つけ汁は、典型的な濃厚豚魚系の色合い。程々の粘度が感じられる。最初に「エビ辛し」を入れずに、そのまま麺をつけて食べてみた。うむ、節を主体とする魚介系の出汁感と、動物系のコク、旨みが丹念に抽出されており、濃厚な味わいだ。ありがちな豚魚系とも言えるが、矢張り、丁寧に作られたものは間違い無く旨い。甘み、酸味、少量の唐辛子粉による甘辛酸も感じられるが、嫌味にならないレベルで味わいに奥行きをもたらす役割を果たしている。あくまでも出汁感が主体となっている点に好感。塩分濃度は、つけ汁として適度に強め。最後まで飽き無いキレ、ヒキをもたらしている。3割位の麺を食べ終えたところで「エビ辛し」を投入したが、程好い辛さが刺激的。ピリ辛よりちょっと上位の辛さ。エビの風味はさほど強く無く、ちょっと肩透かしだったが、これはこれでアリの趣向だろう。具として、チャーシューは巻きバラが1枚。熱々なのが嬉しいところ。トロトロに柔らかく、味付けも適度で非常に美味。メンマはクニクニ食感でジューシー。繊維質感も適度に残されている。ショッパめの味付けが珍しいが美味。他に、海苔1枚、青ネギ。上質感の強い豚魚系つけ麺を堪能した。麺が素晴らしいので、汁無しも食べてみたくなる良店だ。「エビ辛し」は、食べている最中は不要かもしれないと思ったが、後から考えると、飽きさせない上で大きな役割を果たしていた気もする。
12:30頃訪問。空席は少なかったが、すぐに着席出来た。店内は適度なスペースに長い1列のカウンターのみ。非常に清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名女性1名による接客も非常に良好。
1番人気という本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺は、平打ちのストレート中太麺。真っ白で、表面の瑞々しい光沢が食欲をそそる。
食べてみると、しっかりとしたコシ、小麦の実質感がありながらも心地良いモチモチ感を併せ持ち、つけ麺の麺として全く文句無し。その表面性から喉越しも非常に良好だ。咀嚼、嚥下のプロセスを存分に楽しめる。
量は、並で240gとの事で、自分には適量。十分な満腹度。
つけ汁は、典型的な濃厚豚魚系の色合い。程々の粘度が感じられる。
最初に「エビ辛し」を入れずに、そのまま麺をつけて食べてみた。
うむ、節を主体とする魚介系の出汁感と、動物系のコク、旨みが丹念に抽出されており、濃厚な味わいだ。ありがちな豚魚系とも言えるが、矢張り、丁寧に作られたものは間違い無く旨い。
甘み、酸味、少量の唐辛子粉による甘辛酸も感じられるが、嫌味にならないレベルで味わいに奥行きをもたらす役割を果たしている。あくまでも出汁感が主体となっている点に好感。
塩分濃度は、つけ汁として適度に強め。最後まで飽き無いキレ、ヒキをもたらしている。
3割位の麺を食べ終えたところで「エビ辛し」を投入したが、程好い辛さが刺激的。ピリ辛よりちょっと上位の辛さ。エビの風味はさほど強く無く、ちょっと肩透かしだったが、これはこれでアリの趣向だろう。
具として、チャーシューは巻きバラが1枚。熱々なのが嬉しいところ。トロトロに柔らかく、味付けも適度で非常に美味。
メンマはクニクニ食感でジューシー。繊維質感も適度に残されている。ショッパめの味付けが珍しいが美味。
他に、海苔1枚、青ネギ。
上質感の強い豚魚系つけ麺を堪能した。麺が素晴らしいので、汁無しも食べてみたくなる良店だ。
「エビ辛し」は、食べている最中は不要かもしれないと思ったが、後から考えると、飽きさせない上で大きな役割を果たしていた気もする。