レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2013/07/05 (金) 16:50来店。先客並び5名、後続1名のみ 来店から着丼まで約25分。とみ田と一燈が明後日コラボするので気合を入れる為にも先週末は一燈ととみ田に足を運び、今日も再びとみ田にいってきた。最近は雨の日の閉店時で最速レポートができたが今日は先客の並びありで若干待った。でも、土日のお昼と比べれば大分短い待ちである。ちなみに今日も閉店する為にのれんを下したのは17:05だった。なので、とみ田は17:05までに行けば大丈夫のようだ。でも、それ以降は断られると思われるが、状況や時と場合によると思われる。今日は以前の6/28(金)のレポートで書いた、魚粉の濃さはなかったし、バラチャーシューの脂身のかたよりもなくよかった。それ以外の味のレポートはいつもと同じなので今回もしない。満足だ。今日はサービスが特記すべきだと思ったので書く。だいたい俺が頼むのは、つけそばか特製つけそばなら、麺を少な目(300g→230g)にしてメンマトッピングにいつもしている。特に特製つけそばなら猶更だ。具が多いので麺をそんなに食べれない。野菜(メンマ)の方がまだ食べやすい。なもんで、ほとんど、つけそば系なら注文時に「ネギ増し、麺少な目、メンマ増し」とオーダーする。もはや二郎系。w でも今日はお腹すいてたし、特製でなかったので「ネギ増し」のみにした。だけど、後で今日は麺少な目にしなくて大丈夫ですかと聞いてきた。そういう気配りやちゃんとお客様を大切にし覚えていてくれるのは良い事だ。麺屋一燈も美味しいがサービスの点ではとみ田が最強だ。あと、最近遅い時間に行けば調節してでも絶対的に富田氏の目の前5番さんに案内してくれる。これは俺がいつもニコニコして富田氏が作っている姿を見ているのを覚えていてくれているからだろう。毎回店内に入れば富田氏のやっている事を身を乗り出してまるで子供のように見ているのだ。w こういう心遣いもサービスの良さと言える。最後に追記すべき事。マナーあるラヲタなら誰でも思うであろう、人気店ではダラダラと食わない事。写真撮って早く食べて丼を片付けテーブルを拭いて帰るのがマナーと化している。だけど、閉店直前は後続がほとんどいない為、ゆっくりと食べれてしっかり味わえるところが良い。もっともっと閉店直前の良さを広めていきたい。(今回も写真はipod touchからの写真なので画質は悪いです。)麺屋こうじの厨房はカウンターから見やすいので楽しみだ。富田氏と坂本氏の共演。らーめん業界で過去最大のイベントではなかろうか。7月7日(日)のとみ田×一燈のコラボが楽しみだ。
とみ田と一燈が明後日コラボするので気合を入れる為にも先週末は一燈ととみ田に足を運び、今日も再びとみ田にいってきた。最近は雨の日の閉店時で最速レポートができたが今日は先客の並びありで若干待った。でも、土日のお昼と比べれば大分短い待ちである。
ちなみに今日も閉店する為にのれんを下したのは17:05だった。なので、とみ田は17:05までに行けば大丈夫のようだ。でも、それ以降は断られると思われるが、状況や時と場合によると思われる。
今日は以前の6/28(金)のレポートで書いた、魚粉の濃さはなかったし、バラチャーシューの脂身のかたよりもなくよかった。それ以外の味のレポートはいつもと同じなので今回もしない。満足だ。
今日はサービスが特記すべきだと思ったので書く。だいたい俺が頼むのは、つけそばか特製つけそばなら、麺を少な目(300g→230g)にしてメンマトッピングにいつもしている。特に特製つけそばなら猶更だ。具が多いので麺をそんなに食べれない。野菜(メンマ)の方がまだ食べやすい。なもんで、ほとんど、つけそば系なら注文時に「ネギ増し、麺少な目、メンマ増し」とオーダーする。もはや二郎系。w でも今日はお腹すいてたし、特製でなかったので「ネギ増し」のみにした。だけど、後で今日は麺少な目にしなくて大丈夫ですかと聞いてきた。そういう気配りやちゃんとお客様を大切にし覚えていてくれるのは良い事だ。麺屋一燈も美味しいがサービスの点ではとみ田が最強だ。
あと、最近遅い時間に行けば調節してでも絶対的に富田氏の目の前5番さんに案内してくれる。これは俺がいつもニコニコして富田氏が作っている姿を見ているのを覚えていてくれているからだろう。毎回店内に入れば富田氏のやっている事を身を乗り出してまるで子供のように見ているのだ。w こういう心遣いもサービスの良さと言える。
最後に追記すべき事。マナーあるラヲタなら誰でも思うであろう、人気店ではダラダラと食わない事。写真撮って早く食べて丼を片付けテーブルを拭いて帰るのがマナーと化している。だけど、閉店直前は後続がほとんどいない為、ゆっくりと食べれてしっかり味わえるところが良い。もっともっと閉店直前の良さを広めていきたい。
(今回も写真はipod touchからの写真なので画質は悪いです。)
麺屋こうじの厨房はカウンターから見やすいので楽しみだ。富田氏と坂本氏の共演。らーめん業界で過去最大のイベントではなかろうか。7月7日(日)のとみ田×一燈のコラボが楽しみだ。