リックマンさんの他のレビュー
コメント
リックマンさん、はじめまして。いつもレビュー参考にさせて頂いてます。
噂になってた冷やしパンチですね。
二郎系の冷やし中華って事で注目してましたが、やはり見た目にも期待を裏切らない逸品のようですね!これは食べてみたい!
リックマンさん、お疲れ様でした。
私も相方と食べに参りました。
豚メンのラーメンLvまで美味くするにはどうしたらいいか
書こうとしてたのですが、
会社の暑気払いで二日酔いでさっきまでダウンしてました(爆。
私は、タレを、
・味噌を隠し味で少々入れる
ゴマの香ばしい風味がもっとほしいので
・「ゴマ風味が濃いペーストの瓶詰め等」でゴマ風味を高める
(ユウキ(豆板醤で有名な)に「ゴマ風味が濃いペーストの瓶詰め」あるので)
が頭に浮かびました。
一緒に食べに行った相方は
・細切野菜サラダ的は○
肉は、「鶏肉(茹で・蒸し)」が冷たいゴマダレに合うのではないかという意見に
・バンバンジー
を思い出しました。
冷えた鶏肉やきゅうりに、ゴマダレは合いますね。
職場の相棒と雑談では、冷やしで豚肉使うなら
・豚冷しゃぶ風にお肉を薄めにすると食べやすくていいかも
豚冷しゃぶにゴマダレもあいますね、
夏の時期の食欲を考えると豚肉は薄切りだとたしかに食べやすい
そして今までは、チャーシューに味が良く滲みているのが豚メンのチャーシューの特徴でしたが。
今回の冷しパンチ用チャーシューには、
ゴマダレに浸して食べると美味しいくらいの薄い味付けが、良いのかなとも思いました。
(冷やしパンチ用のチャーシューは、タレ漬け時間は少しだけでよい)
とりあえず案的なことを書きました。
可・不可な案もあるかもしれませんが
おいしく食べるには~なアイディアです。
もっと色々なアイディアがありましたら書き込んでもらえたらなと。
みなさんの案で、豚メンの美味しさ向上に繋がるかもしれません
よろしくお願いします。
mizkuma | 2013年7月13日 16:08フィッシャーマン さん、コメントありがとうございます。
ご店主の図らいで、東京でしか食べれないと思った二郎系冷やしには感動しました。
また、新しい限定、是非お願いしたいですね。
リックマン | 2013年7月15日 21:42mizkumaさんも行かれましたか。
ご店主は初めての試みだと思いますので、改良点は色々あると思いますが、手の込んだ感動の一品でした。
しゃぶしゃぶ風の豚肉、確かに合うと思います。水戸の「ひでまる」のカレーつけ麺の豚肉とかかっているタレ見たいならばいいんでしょうね。
胡麻だれは特色があっていいんですが、胡麻ドレッシングを食べているようで、麺が最高に旨いのに生かしきれなかった感じがしました。
相方は、ハバレロ入りの一味唐辛子をもらって、パンチを与えていました。
一味入りの揚げ玉をもう一段辛くして、好みにより量を調整しながらタレの酸味を控えて優しい味にするとバランスが良くなる気がします。
しかしこの企画に感謝とともにご店主の心意気が感じられました。
リックマン | 2013年7月15日 21:57私も頂きました。
大根、きゅうりが苦手な私ですが、上に乗った野菜は完食できました。
ただ「パンチ」が名前負けしてましたね。もちっと辛くないとね。
スープはゴマだれ感一杯で、酸味も強かったかな。酸味を弱くした方が万人受けするかと。(私は酸っぱいの大好きですが(^^;))
提案のあった味噌風味を・・・・というのはナイスアイディアですね。旨そうです(^ω^)
それにしても店主の努力と仕事の丁寧さには頭が下がります。それにハバネロ一味を準備する気遣いなんて普通出来ないですよねぇ。
また、次にも期待します!(^-^ゞ
まらどぉなさん、コメントありがとうございます。
苦手な野菜を克服するまでもなく、胡麻だれの酸味で完食できたようですね。
「冷やしパンチ」のネーミングは新鮮だったんですが、確かに何のパンチだったのかは不明です。
パンチパーマのお兄さんが配膳に入った様子もなかったです。
また、ご店主にわがままをお聞きいただき、mizkumaさんの提案の味噌だれで極上の一杯をお願いしたいですね。
ハバネロ入の一味があるとは知りませんでした。流石です。
リックマン | 2013年7月16日 23:23来週、汁無し(油そば?)。
8月末週、パンチⅡ。
の予定という情報が入りました。
豚メン初の汁無し系と、
バージョンUPされたⅡに
期待が高まります。
mizkuma | 2013年8月14日 12:08
リックマン
へたれ侍
ej
あく

たつちきくん



ご店主がこの夏、本日限定で冷やしパンチという中華そばを提供いただけるとのことで、楽しみにしていました。
店に行くと何と行列ができているではありませんか。
以前のサービスでのつけ麺提供以来の光景です。みんな楽しみにしていたのでしょう。
待つこと40分、店に入ることが出来ました。
ご店主の手を抜かないこだわりで回転が悪かったようですが、その分ワクワクです。
それから待つこと15分くらいでしょうか。ニンニクと辛さをきかれて少なめにお願いしました。
最後の仕上げでドレッシングのようなタレをかけるのが見えます。
着丼。冷やし中華とはいえ、そこは二郎系見た目にも高さが際立っています。
じっくり眺めると大根、紫玉ねぎ、きゅうり、一味唐辛子を混ぜた揚げ玉etc・・・その上から胡麻だれがかけられています。
本当に冷やし中華なのかと疑いながら箸を入れました。野菜のシャキシャキ感は正にサラダです。夏っぽくて爽やかですね。胡麻だれは美味いんですが一寸味が濃いかな。野菜の味が消えてしまうほど。
なかなか麺に到着しません。引っ張り出して一口。麺は暖かいものと同じですが、絞めたことによってモチモチ感が倍増し、なんと歯ごたえのある旨い平打ち麺に。感動です。
また、冷やすと硬くなってしまいそうな2種類のチャーシューが柔らかさと適度な歯ごたえでまたびっくり。斬新な食べ物になっています。
揚げ玉はいいアクセントになって食感を変えます。
この限定メニューには大変な労力とこだわりが感じられ、繊細さも。
ご店主とスタッフの皆さんに感謝です。
御馳走様でした。