コメント
毎度~
ないとさまの大台は珍しいな~w
こちら、雰囲気含めてええ店やと思いますわ~
アカンな~同好会 | 2013年7月14日 18:58どうもです!
上の方の色紙はしかと見ましたかな?
本当はわしもこれ食いたかったですわ~
でも、またのお楽しみにとっておきますわ~
ご縁がありますようにと言われたので!
じゃい(停滞中) | 2013年7月14日 22:56> アカンな~同好会さん
まいどです~。
落ち着いた雰囲気に加えて、清掃が行き届いている店内は居心地がよかったです~。
ゆえに大台となった次第ですwww
Knight(ないと) | 2013年7月15日 15:03> じゃいさん
どうもです~。
もちろん!
色紙チェックはどのお店でもしていますZE!
貴殿の色紙が飾られる時を楽しみにしてまっせ~www
また行こうZE!
Knight(ないと) | 2013年7月15日 15:03
Knight(ないと)
ももも![土浦彩華[あざやか]カレーラーメン 900円](https://s1.spkimg.com/image/2013/08/01/23/81v4TQu4Vc51fa704287a73rLT2DqO2b.jpg)

そうた

glucose





冷やしクロレラ麺の構成は、麺、野菜、玉子、海産物、刻みチャーシュー、メロン、桜桃、およびつけ汁。
冷やし中華を連想させる具材、夏野菜、海辺、および夏の果物といった
夏をテーマにした食材をバランスよく一皿に纏めた健康志向にビックリ!
彩や盛り付け方にも華があって、観て楽しむ要素まであるな~と思う。
麺は、ストレートタイプのもの。
冷水で〆られ、つるっとしたのど越しは中々のもの。
麺にはクロレラ粉末とヨモギ粉末とが練り込まれ、ウグイス色をしている。
このウグイス色が涼を感じさせてくれる。
つけ汁は醤油・ゴマ・濃厚ニクタレの3種類のうち2種類を選択できるシステム。
ウチは醤油と濃厚ニクタレを選択。
醤油は酸味が利いており、冷やし中華のタレのような感じでサラサラしたもの。
濃厚ニクタレはパスタのミートソースのような感じで、ひき肉やら玉葱?やら具沢山!
タレというよりもオカズとして成り立ちそうなくらい美味しい。
個人的には、サッパリ感から涼を堪能することができる醤油の方がお気に入りかな。
タレを入れている器もタレごとに異ならせている。
醤油に至っては透き通ったガラス製のものを用いており、
涼を感じさせる拘りが器1つにも感じられる。
野菜は、カボチャ、トマト、トウモロコシ、キュウリ、レタス、および椎茸。
椎茸は干し椎茸を戻したもの。
いずれの野菜もそのまま食べても十分おいしいし、タレにつけて食べてもおいしい。
玉子は、焦げ目がつかない程度に加熱されてトロミが固まったくらいの柔らかいもの。
黄身のまろやかな風味からかなり良い卵を使っているんじゃないかな。
刻みチャーシューは、脂分が少なく、ヘルシーなもの。
サッパリとした仕上がりは、コレはコレで良いかも。
海産物は、海老と帆立。ツマはワカメ。
言うまでもないが、わさび醤油とよく合う。
海老、帆立共にプリッとした触感が心地よい。
メロンは熟していて、適度な柔らかさと甘みを兼ね備えたもの。
桜桃は酸味が弱く、爽やかな味わい。
アイデア、彩、栄養バランス、食材の質を踏まえての価格を考えると
ハイレベルな仕上がりなんじゃないかな…。
電総研(現:産総研)に通っていたころに開店していたら間違いなく通ったと思う。
他のメニューも気になるので再訪しよう。
ご馳走様でした。