入鹿(IRUCA)-Tokyo-の他のレビュー
コメント
どうもです!
たとえどんな状況でもしっかりしたものを出すのがプロだと思っているので、まわりの茶々があったとしてもこなして欲しかったですね。
他のところではうまくこなしているところはありますし。むしろ言わせない雰囲気作りも必要かも?
じゃい(停滞中) | 2019年5月7日 10:58>じゃい様
コメントどうもです~!
確かにね~。
店主様には“お金を貰っている以上はしっかりした一杯を提供する”という
プロ意識が無かったのかもしれませんね。
一方で“調理中に話し掛けまくる客の行為”は、肯定出来かねるなぁ。
静かな環境でラーメンを食べたい人にとっては非常に迷惑だし…。
和やかな雰囲気と騒がしい雰囲気とは違うしね。
ウチは他のお客様に迷惑を掛けないように今後も心がけて行こうと思うよ。
Knight(ないと) | 2019年5月7日 22:17
Knight(ないと)
itokin
指定暴食団
拉麺男

40Clockers





ラーメンの構成は、麺、スープ、穂先メンマ、青ネギ、柚子、および鶏・豚チャーシューである。
トッピングは、味付け煮玉子、穂先メンマ、および鶏・豚チャーシューである。
麺は細目のストレートタイプ。
提供された麺は茹で過ぎ…。
歯応えが無いというか…腰抜けというか…。とにかくコシが感じられなかった。
スープは鶏の出汁が効いた塩味。
悪いものではないが、塩味の丸みが欲しい所。
スープがまずまずな仕上がりなだけに、麺の仕上がりの悪さが目立つ感じ。
残念ながら麺との相性は及第点に届かない。
それだけ麺の仕上がりが悪い。
鶏・豚チャーシューはありきたりなもの。
悪くはないが絶品とまでは言えない。
柚子を効かせたスープとの味の相乗効果が欲しい所。
味付け煮玉子は半熟と固茹での中間。
どう見ても茹で時間を誤ったとしか思えない仕上がり…。
オープンして2日目。訪問時期がまずかったかな。
店主様のお手隙の際に談笑する分には一向に構わないのだが、
“調理中に話し掛けまくる非常識な客”と居合わせてしまったことだ。
この手の客は周囲に迷惑を掛けている意識が無いんだろうね。
会話(質疑応答?)で生じたタイムロスが間違いなく麺の仕上がりに
影響したと思う。
店主様に“あえて麺とスープを残した意図”が伝わっているといいが…。
いろいろ不慣れな点もあろう。
方向性は悪くないし、伸びシロが大いにある。
今後も精進して欲しい限りである。