なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らぁめん+炙り焼豚2枚」@神泉のらぁめん屋 うさぎの写真諸事情で自作ラーメンを作って以来、なぜか店でラーメンを買って食べる気が失せラーメン屋から足が遠のいていたところ、丁度駒場に行く用事があったからここへ。ここは駒場生時代にも行こう行こうとしていた宿題店。ようやく来店。

11:45頃に来訪。意外と人は多く半分くらいは席が埋まっていた。
食券システム。店内は綺麗。ジャズが流れいい雰囲気。
客の数に対して店員が多い。4人はいた。人件費大丈夫か?

待つこと5分強で着丼。
器がいびつで面白い。うまく言えないが「うさぎ」という店名と合っている気がする。重ねるの大変そうだなとも思ったがカウンターの上に頑張って山を築いていた。

まずはスープから。背脂が少し浮いてはいるものの、口当たりアッサリ。魚介がやや強い。醤油というか塩っぽい味が強かった。美味しくてついレンゲが進む。

麺は中細の縮れ麺。
コシがあり美味しい。
しかし量が少ないと感じてしまった。単なる空腹のせいだろうか。
できたら大盛り無料にして欲しかった。

具はネギ・メンマ・水菜
ネギは本当に微量。
メンマは厚くて噛み応えがある。味は薄め。
水菜は少し野菜臭かった。

味玉は半熟。味付けは薄め。

チャーシューは小さい。確かに一枚一枚炙ってあるし柔らかいが肉質しっかりしていて上質だが、大きさと量を考えるとイマイチ。勿体ない。味付けは薄め。

全ての具において薄めの味付けであったが、不思議と全体的には調和がとれていい感じの優しい味付けであった。ラーメンとしては完成されている。もちろん美味しい。

しかし一番の問題はコスパ。これで1000円はちょっとなぁ。無論自作ラーメンをした身としては1000円は妥当だとわかるが、一消費者としては辛口にならざるをえない。

何はともあれ美味しかった。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。