麺匠あじゃりの他のレビュー
コメント
あはw
彩り鮮やかで見た目から楽しめる三色そば
練り込み系で各種味わいも楽しめそうですね~
食後のお茶と小梅のサービスは嬉しい♪
ももたろう | 2013年8月14日 22:45続いてどうも~
サラダが食べ放題ですと~!!
なんか面倒臭い感じもしますがこうしていろいろ食べれるのはやっぱり嬉しいですよねぇ♪
バスの運転手 | 2013年8月14日 23:43続いてこんばんは。
麵3種につけダレ3種。3×3で9通りの組合わせが楽しめるんですね。
赤い麺が人参でなくて唐辛子練り込み麺だったらmona2さん的にはなお良かったんじゃないですか(^^)
コウスケ(雑種;18歳) | 2013年8月14日 23:45どもです
凝ってますねぇ。
些か凝り過ぎの感も無くはないですがw
しかし麺と味変でこれだけ組み合わせが作れるとなると一度では判断できませんね。
☠秋☠ | 2013年8月15日 01:27
mona2
チャーチル・クロコダイル

みそメンマ生卵

Chris MacArthur





「あじゃり」さんに初訪問。
第5回北信州夏麺コレクションに出品している「three colors 980円」をいただきました(ってか、全然知らなかったんですけど会計時に教えてもらった)。
なお、夏麺のパンフレットに記載されている「冷製キャロット」はその後変更され、8月8日からこのメニューを提供しています。
まず、お店の方たちの丁寧さや気配りのよさなど。最近の長野のお店に共通した感想。
えーと、このメニューはバラエティに富みすぎていて細かい所は忘れてしまいました。
麺3種・味変3種。麺はそれぞれ通常の信州産小麦を使った細麺、にんじん(だっけ?)、ほうれん草。
味変はそれぞれえび油、野沢菜、練り梅。
ラーメンに必需品であるトッピング3種は麺皿にそれぞれ置かれている。
この組み合わせはどうすればいいのだろうか。本当に迷ってしまう。
冷やしたつけだれは節類による旨みを塩で締めた上品であっさりとしたものなんですけど、味がわかりやすい分だけ影響を受けやすい。
てことで、味変はレンゲ上でのみ試してみることに。
一番左の麺は固めの茹で上げ。コリコリとした歯ごたえを残すがあとの二つはコシがなくユルユルという対比。
ほうれん草練りこみのいわゆる「翡翠麺」のイメージとはちょっと違うか。色は濃いが、例えば一橋学園にある「なにや」さんの翡翠麺のようなほうれん草味はあまりしない。
エビ油のエビはすごいエビ油。個性強いので、間違ってもつけだれに一気にいれてはいけませんね。
結局、どの組み合わせが良かったのかわからないまま終わりましたが、楽しめたのは間違いありません。
軽く炙った鶏チャーシュー2枚はロールにしてたかな。やや甘い味付けの味玉半分に、あっメンマは美味かった。
つけだれには水菜、玉ねぎほか白ゴマなど。
これだけ食べたのに、次に濃厚鶏白湯「初代 鶏しば」を連食してしまった。
なお、キャベツのサラダ食べ放題。食事あとにお茶と小梅を出してくれます。