なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「エビ塩チャーシュー2種+炙りチャーシュー丼(大)」@GANCON NOODLEの写真15時少し前。先客3後客不明。

2度目の訪問です。塩が始まったと聞いて…というわけではありませんが、いつの間にやら通し営業になったんですね。休憩時間が不定期な私的にはかなり助かります。

さて、入口入って右手に券売機。久しぶりなので醤油にしようと思っていたのに、ついつい未食の塩を選択してしまいました。けして海老が得意では無いクセに…。保険というわけではありませんが、炙りチャーシュー丼は大きいサイズで。待つこと数分で着ドンです。

まずはスープ。思っていたほどエビエビしておりませんね。でもちゃんとエビが入ってるのはわかります。塩っ気はそれほど強くは感じませんでした。途中でバターみたいな甘みを感じましたが何だろう?なかなかどうして、けっこう独特な味わいですね。

麺は弱縮れの色白ストレートっぽい細麺。かなり喉ごしが良いですね。スルスルッと入っていく感じ。いわゆる素麺チックな麺です。ご飯物ナシなら大盛りにしないと物足りない分量。麺が細いと余計にそう感じてしまいますよね。

トッピングは2種類のチャーシュー。レア気味のが2枚と、しっかりとした厚みの肉々しいのが1枚。とにかくチャーシューは絶品でしたね。写真でみて想像できる通りのお味だと思います。他にはメンマ、ほうれん草、ネギという構成で、ネギの上には干しエビっぽいのも載ってたかな?

というわけで完食。初めからわかってはいましたが、エビはやっぱりクセがありますよねえ。好みの問題だとは思うのですが、結局スープ完飲はできませんでした。甲殻類がダメじゃなければかなりレヴェルの高い一杯だと思うんですけどねえ。何の参考にもなりませんで申し訳ないです。

そういえば、炙りチャーシュー丼がすごかったんですよね。とにかく圧巻のボリューム。ラーメンと同じぐらいのサイズのドンブリにビッシリと敷き詰められたご飯。そこにたっぷりのタレをかけて、さらにご飯がみえなくなるほど炙りチャーシューが敷き詰められております。中央には味噌、その上にネギ。コレが400円。サイドメニューの一品としては、かなりハイレベルなドンブリでした。コレはぜひ、皆様にもお試しいただきたいですね。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。