コメント
どうもです!!
ここは良さそうですよね〜
麺が中華蕎麦 とみ田に届くくらい旨いなんて。。
一度食べに行かなければダメそうですね!
また、315gの中盛りサービスも良いですね。
1000円以内で頂けるのがリーマンが外飯食べるときの基準みたいなものですし、
そういった意味ではCP+満足度がとても優れているんですね!
参考になりました。ポチッ!
3ちゃん | 2008年2月22日 14:38こんちは!
おっ いそじさんですか!しかしもかなりの満足何よりです〜
私もつけ麺の方が良かったです。一度 ラーメンつけ麺両方食べてしまうと。
よっぽどの事が無いと訪問間隔が空いてしまいます(汗)
こちらも、充分再訪したい味なんですが。
うこんさま | 2008年2月22日 18:05
YMK
番長menrhythm
右京
翔太郎







11:00より、大崎ゲイトシティでのクライアントとの
打ち合わせがあり、11:30に終了!
大崎といえば、六厘舎 本店!と決めていたが、
午後4:00からのクライアントとの
打ち合わせ前の資料を作成しなければならず断念し
宿題店としてあげている中華ソバ 櫻坂への初訪しようかと迷ったが
本社新宿より近い、同店へ決め移動することに。
代々木駅・西口を出て、地図を頼りに、5〜6分。なにやら行列が・・・
ひーふーみー・・・・・11名。。。もっと行列を覚悟していたのと、
まぁランチタイムなので、これくらいは許容範囲という事で、12人目の待機者となる。12:00ジャストの事。
並んでいて思いましたが、比較的回転は速いと思われます。
現に、並び始めて15分後には列の先頭におりました。
暖簾ごしの店内を覗くと、店内にも4名程座っている方がおります。
そこから5分とたたないうちに、店員さんよりエスコートを受け、「あと4名様まで
店内でお待ちいただけます。食券をお求めいただきお待ちください♪」とアナウンスされる。店前のメニュー一覧でも確認したが、こちらのお店、比較的安価なほうだと思われます。コストパフォーマス高そうです。材料費高騰などの理由で、値上げが必至なお店が多い中、ちょっと幸せな気分になりました。
食券機にて○得つけめん中盛り(¥880)を購入し、待機者用の椅子に腰を掛け
1分ほどで、入口一番左側のカウンターへ通されました。ここまでトントン拍子できております。なんかラッキーです。只今、12:25!
改めて店内を見回します。落ち着いた店内で、カウンター(L字型)のみのレイアウト。3名の男性定員さんで、切り盛りされており、役割担当が明確で効率もよさげ。
12:30!細めの男性定員さんが、「柚子をお入れしても大丈夫でしょうか?」とにこやかに聞いてきたため、、問題ない事を告げ、12:32頃。○得つけ麺が登場。
うーーーーん。うまそぉーーーー!
丼側にチャーシュー3枚?、のり、ナルト、メンマ、味玉がのっかっているタイプの物。
まずは、麺を2〜3本掴み、口の中へ運ぶっっ!
うーーーん。グレイト!うまっ。太麺で縮れはなく、モチッっとした食感も保ちつつ
噛むごとにシコッッとした、歯ごたえもある。うめぇぇぇなぁぁーこの麺!
続いて、麺を多めに掴み、つけダレの中へ深めにくぐらせて、
ずずずずずぅぅぅぅぅーと啜り口の中へ・・・
おぉぉぉーうまい。海苔以外の全てのトッピングをつけダレの中へ投入し
あとは、一気に食べ、途中でじっくりと味わう・・・といったインターバル。
あっという間に、スープ割のオーダーまで。。。。 スープ割をいただく際
カウンター越しに拝見したところ、新たに薬味のネギを投入し、割を入れ、最後に魚粉を投入してくれます。
新規でネギの増量ってささやかではありますが、自分にとっては重要で、非常にポイント高いですねぇ♪
以下、実食結果!
麺・・・すっごい好きです。この麺。
私が一番大好きな中華蕎麦 とみ田に届く位、好きです!
太めで、モッチリとしてながら、コシもちゃんとあり、
また、中盛り(315g)サービスもうれしいです。
ただし、食べ進めるうちに、ひとつ思ったことがありました。
それは、中盤にさしかかった際、この太麺がつけダレに勝りすぎて
絡み具合において、急激に失速してしまったのです。少なくとも
私はそう感じました。
具・・・さすが、○得という事だけあり、具は増量されており
満足です。メンマ単体でいただきましたが、好きな部類の味付けです。
チャーシューは3枚あり、味付け事態は若干薄めに施され
つけダレの中へ投入することで味のバランスを保っていると思います。
¥880でこの内容・ボリュームは納得です。
つけダレ・・・トロミは感じられず、魚介風味のしっかりとした味わいです。
つけダレの中には、ネギ、ゆず少々と、玉ねぎのみじん切りが
はいっていたような気がします。ゆずの風味は強いというほどではなく
軽く感じる程度、砂糖などの甘味はほとんど感じられない、
自分好みのつけダレでした。
スープ割・・・魚粉が追加で加わり、薬味のネギとのバランスがたまりません。
現時点での私の中での最高ランク中華蕎麦 とみ田には及びませんが
かなり好きなスープ割です。
最後に、丼をカウンター上にあげ、「ごちそうさま」と告げると
さりげなく、「お気をつけて・・」と何気ない一言に、また幸せな気分になり
明治通りへ向かい、また近いうちに再訪問を誓いそのまま徒歩で帰社をした。
写真も手ブレってるし(汗)・・・