なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏と貝の中華そば 塩 650円」@麺屋 浦島太郎の写真【地鶏研好きにオヌヌメ】

みなさんこんにちは 多田オナコです。

*ビジュアル
小さめの丼に肩ロースチャーシュー、メンマ、海苔、干し海老が黄金色のスープに乗ります。
この時点で 美味いわけだが。

*スープ
力強い地鶏出汁が初期インパクトとして主張し、貝の旨味と全くカドのない塩ダレと魚介の風味が追随。この貝の風味は地鶏研に通ずるわけだが シーリ貝かどうかは不明。
個人的にはかなり好きなタイプ。
一言で鶏塩と言ってもイロイロございますが これ、あたくしの好きな類いの鶏塩でございます。
頭に浮かんだのは「阿波家」の系統店です。
後味が非常にすっきりしているところに相違を感じましたが「地鶏研」好きにはオヌヌメですよ。

*麺
そして中太のストレート麺はかんすい少なめの玉子麺と思われ、これまた「地鶏研」を思い出してしまいました。

*具材
大判の肩ロースチャーシューは臭みなく味付け良好、冷凍と解凍を繰りかえすとよく起こる繊維のザラつきを若干感じましたが許容範囲内、神経質にならなければ気が付かないでしょう。
メンマはやや強めの調味加減これもバッチリの出来映え。
干しエビが香ばしさを演出 これは初めていただきました。

*総評
いやいや 今までお邪魔しなかった事が悔やまれますよ ホント。
確実に再訪問する事でしょう。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。