ラーメン二郎 環七一之江店の他のレビュー
mtpさんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
>魚粉に関しては量も多くなかったこともあり、自分の予想を超えるような味の変化とまではいかなかった。
そうなんですよね〜 実は私も魚粉はマシマシにしないと。。。と思ってました。
実はこの日なんです(汗)退店時にお会いしていたかも?です。
うこんさま | 2008年2月23日 08:41mtpさん初めまして。一之江の汁なしファンのと言います。
前から見かけてはいたのですがタイミングがあわず、今回初コメントさせていただきます。
こちらの汁なし、二郎系にしては威圧感がありません。
ジャンクさもジャンクっぽい程度ですw。
ジャンクガレッジ 東大宮店さんのほうが確かにワイルドでパンチはあるかもしれません。
しかし仰るとおり非常に食べやすいので、まだまだ二郎素人の自分には丁度いいのかもしれません。
量もそれほどではないですしw。
豚さんは脂身があるときもあります。
やはり脂身が少しはあったほうがいいですよね。
非常に的確なレビュー、こちらの汁なしが分かりやすかったです。
自分はファンであるが故のレビューになりがちなですのでww。
これからもよろしくお願いします。
エイチジー | 2008年2月23日 09:49どうもです〜。
おっ!!一之江に集まりましたね〜!!ビックリです。
点数も同じでした(笑)。
確かに意外にも(?)バランス感のあるタレの構成だなぁ〜、と思いました。
店員さんも雰囲気が良いし、居心地が良かったですね〜。
「はつね」は、個人的には感激しちゃいましたね〜。こんなに美味しかったのかと。
高校生だった私には「豚に真珠」のラーメンだったと思いました(笑)。
おうじろう | 2008年2月23日 11:00おお 此方に足を延ばされましたか。
安定した高得点の一杯とお見受けしました。
私も此方の汁無しは狙ってるんですが、いざとなると周囲の未訪店に足が向いていますw
ジャンカレにも行ってみたいんですが、場所と営業時間が。。。
行ってみたいお店って減りませんネw
SPARK影 | 2008年2月23日 17:36ドモです!
まぁギリで満足(行ってよかったぁ〜)レベルだったようで、何よりです。
仰る通り、あっしも魚粉が少なめだと思います。
野菜にしても魚粉にしてもそうですが、“美味しさの適量”ってありますよね。
胡椒他と同様に卓上設置にて自由に入れさせてくれるお店もあるので採用してもらいたいです。
あっしは魚粉を丁寧にスープに溶き、全体に絡めるという手間をとりました。
やはり少なかった印象が強かったので大事にしちゃいましたよ!
生卵の白身と黄身は完全に別扱い、白身は麺の余熱を拝借して麺に絡ませトロミ効果を、黄身は皆さん同様にブタに絡めマイルドに。でした。
あー食いたくなって来たゾ!
1日1麺 | 2008年2月23日 18:17おはようございます。
ついに初訪問ですかぁ〜まぁ羨ましいことww
しかし、、待ちは意外と少ないですね〜僕はもっと並んでいるかと思いました。
>タレは(タレの役割を果たすものは、と書いた方がいいだろうか)少量のスープに油とカネシ多め、のような感じ。
油、カネシは多め・・カネシ多目は気になりますが、少量のスープも見受けられると言う事なので、これはいいっすね〜。まだ未訪の僕にはとても参考になります。
>魚粉に関しては量も多くなかったこともあり、自分の予想を超えるような味の変化とまではいかなかった。
なるほど〜少なめでしたかぁ〜やはりその個人の感じ方もありますが、誰が見ても少な目と感じさせないほど多量投入していただきたいですねw でも魚粉マシは無いのかな〜? 僕が訪問したら店主に聞いてみよっとw
ジャンクガレッジだけは特別ですからね〜中々あのような汁なしに出会うのは難しいです。
やはりまずあそこの魅力は自分で好きなトッピングが選択出来ますからね〜
特に汁なしではまずインパクトをもたらすのは麺もそうですが、、1番は具ですからね〜w
せめてもの一之江でも魚粉マシがあるといいのですが・・・
右京 | 2008年2月24日 07:38こんにちは
ずいぶんな乗換えを経ての遠征だったんですねぇ!
自分は自転車で行ったのですが、思ったよりも遠くて大変でした(汗)
ウチからは1回の乗換えで行けるので、再訪は電車にしようかと。
こちらの汁なしは「食べ易い」ですよね(笑)
自分も想像よりも大人しい印象で“カルチャーショック”がありませんでした
次回は全マシで、もしくはヤサイ以外全部で試してみようと思っています
>まぁインド料理ですと、カレー自体漢方薬の材料がスパイスとして結構含まれていることも多いですから、尚更・・なんでしょうかね。
インド料理屋で激辛カレーを食べて、胃から腸からひどいことになったことがあるので
漢方成分と思って安心していると・・・(汗)
何事もほどほどにしたほうが良いんですよね(苦笑)
えこひよ | 2008年2月24日 16:22

蒼風
jirolian
なんばさん
ЯAGE®︎
とある大学生のラーメン日記

2008.02.21
前日は他のお店に行くつもりだったのだが、1週間以上カネシ切れをやり過ごしていたために遂に限界が来て急遽予定変更。昨年から目を付けていたこのお店の汁なしを漸く食いにいくことに。
開店15分前にお店に到着で待ち2人。流石に神保町の二郎のようなことはないようだが、それでも開店の頃には待ちが10人ほど。
軽く予習はしていたので、食券を買って食券と一緒に豚増しの100円と生卵の50円を置き、すぐに生卵を渡されてコールまですんなり。ちなみにご店主は人も良さそうだが手際も良いようで(なにせ食券買う前店に入るや否や大きさ=麺量を先に聞かれたので)待ち時間も短かった。
さてオーダーとご対面。汁がない(少量)なせいもあるのか、最初は麺の姿が確認できないとはいえ見た目の威圧感はない。まずはそのまま行ってみる。
麺は、二郎としては平べったいだけでなくやや厚みもある麺。堅さは適度で、やや厚みがあるものの表面に良くも悪くも多少ぬめりがあるのですすり易くなかなか美味い。
タレは(タレの役割を果たすものは、と書いた方がいいだろうか)少量のスープに油とカネシ多め、のような感じ。ただし、意外や意外、油そば・汁なし系として見てもそう濃いという訳ではなく、二郎として考えるとそれは尚更で非常に「食べ易い」濃さ。
ヤサイはモヤシがちょっと味が抜けているような感じで全体的に若干茹で過ぎな気はしたが、キャベツの割合が結構多めで、中和剤・箸休めとしてはしっかりバランス取ってくれていたのでそう不満はない。
ブタは大振りのものが5つ。脂身は殆どなく醤油辛くもなく、わしわし肉を頬張ることができたのは個人的には好印象。ただ上に書いたようにタレがそうクドいものではないので、少しは脂身あっても良かったかな、とは思った。
魚粉に関しては量も多くなかったこともあり、自分の予想を超えるような味の変化とまではいかなかった。
残り1/3程度で、少し迷った挙句生卵は別の丼の中で溶いてすきやき風にして食べることに。結局普段通り時間はかかったものの、苦しさを感じることなく完食。
一定以上の満足はしたが、今回初めて二郎で汁なしを食してカルチャーショックがなかった、自分の予想よりジャンキーでは全然なかったことは(無論減点対象では有り得ないが)大幅な加点につながらなかったので点数はこのくらいで。
ジャンクガレッジ 東大宮店のまぜそば全部+豚増しほどワイルドでなくてもいいけど、もうちょっとゴッテリしてても良かったかなと(笑)