なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「信州鶏白湯気むずかし家 「信州鶏づくしつけそば2013」」@大つけ麺博 日本一決定戦2の写真第三陣初日の夕方17時半頃新宿商用後に訪問。
頑者に気持ち並びがある程度でどのブースもガラガラ…。
つけ博歌舞伎町開催は完全に失敗を確信。
人気落ちは顕著ですが、来年はせめて、浜松町に戻すべきですね。

ここは無難に頑者をと思ってましたが、何となく外見上のコスパがよさげで昨年も経験している地方の本気度に期待しこちらを。

~以下抜粋~
昨年、大好評だった鶏づくしつけそばが、大幅リニューアル!今年は、うどんを彷彿とさせる喉越しとモチモチ感の極上麺!スープは強豪に一歩も引けを取らない濃度で勝負!

麺はツルッと喉ごしのよい細うどんのようなタイプで、低粘度なスープと相性良くなかなか美味しい麺。

具材は山賊焼き,タルタルソース,自家製ピクルス,卵黄,青ネギ,角玉
スープは濃度はライトな鶏白湯魚介。
濃度の割には動物系の出方は高めで、塩分高めながら予想以上に美味しいスープ。
麺に卵黄を絡めつけるとコクがでて塩分濃度が適度になりよいが、山賊焼きとタルタルは完全に独立した1品。ビジュアルの豪華さを重視したのは一目瞭然ですが、味を考えれば、別にすべき。
タルタルが麺に付いたり、スープに入る事によってまぁ美味しいものも台無しだわな…。
タルタルタップリの山賊焼。
麺。スープ。
それぞれはかなり良いのですが、融合して負に作用してるのが残念。
ポテンシャルは高いと思うのですが。

続いて二杯目。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

どうもです!

ボス様がこれをいただいていましたが…。
オイリーすぎましたわ~

じゃい(停滞中) | 2013年10月28日 23:42