なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もりそば大盛」@東池袋大勝軒 夢現家の写真4月8日に食べました。

ついに調布にも大勝軒がオープン。つけ麺好きとしてはうれしい限り。なんでも家系と大勝軒の両方で修行した店主が出す店だとかで。何か吉祥寺の大勝軒のケースに良く似ていますが。早速オープン日に訪問・・・すごい行列でした。やっぱりこの辺では大勝軒は珍しいようで、多くの人が集まっていました。しかしそれを裁く店員はたったの二人。これは目論見が甘いのでは?しかも並んでる途中で「スープチェックで30分ほどかかります」とかいってる始末。チェックって何ですか。

ようやく中に入るとそこには黒い皿・・・忌まわしき灰皿。ええっ、大勝軒って知る限りじゃ群馬大勝軒と滝野川大勝軒くらいしか知らないんですが・・・。幸い自分が入ってる間は吸う人間はいませんでしたが、この辺から意識の改革をしてもらいたい。

麺。500g程度でしょうか。大勝軒の大盛としては少なめかも。調理担当は一人しかいなく、明らかにゆですぎでした。適正にゆでれば結構美味いかもしれないのに。

つけ汁。ダシが薄い。というかつけ汁がまったく混ざってませんでした。忙しいんでしょうけどその辺はラーメン屋としては基本でしょう。

具。デフォルトで味玉一つが入るのは良いです。その他の具は可もなく不可もなく。

スープ割り。出来る雰囲気じゃありませんでした。

全体的に見て、まだ店を出すのは早かったのでは?店主は3月いっぱいまで修行してたそうですが、そこからたった一週間で店を出すのは早すぎると思います。実際、まったく目論見が甘かったと見えて客はさばけないし、つけ汁は混ぜられていない。はっきりいってダメダメでした。とりあえずもう一度家系のラーメンを食べるためにもう一度来るつもりですが、ちょっと期待でき無そうです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。