レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
これなんだよね。トラディショナルな博多ラーメン。高菜入りで、たったの600円。高菜は辛さが控えめで、高菜本来の甘みが強烈そのもの。葉の美味しさや繊維質の食感もしっかり残っていて、如何にフレッシュな高菜漬けなのかが良く分かるはずだ。酒の肴として単独で注文する事も出来るが、飽きが来ない仕上がりだ。スープはいつも通りのスッキリ豚骨。高菜の甘みが影響してくる事で、琴線をビシビシと揺さぶる具合に仕上がっている。高菜が入る事で、スープのコク深さがより一層引き立ち、自然な甘みがスープ全体を優しく抱擁。スッキリ円やかで立体感のあるスープ。濃厚に感じる豚の旨味があるからこそ、この渾然一体感が得られるのだろう。丁寧に時間を掛けて仕込んでいるね。
こんばんは。 これはお好きなタイプと拝察申し上げます。 >高菜は辛さが控えめで、高菜本来の甘みが強烈そのもの いや、旨そうです。
この店って、地元の博多っ子には思ったほど評価されてなかったりするんですよ。 麺が好みじゃないんだよね~、みたいな意見が結構多かったりします。 豚がもう少し躍動的な店の方が人気がありますね。 豚骨王国ならではの評価と思いますw
高菜は辛さが控えめで、高菜本来の甘みが強烈そのもの。葉の美味しさや繊維質の食感もしっかり残っていて、如何にフレッシュな高菜漬けなのかが良く分かるはずだ。酒の肴として単独で注文する事も出来るが、飽きが来ない仕上がりだ。
スープはいつも通りのスッキリ豚骨。高菜の甘みが影響してくる事で、琴線をビシビシと揺さぶる具合に仕上がっている。高菜が入る事で、スープのコク深さがより一層引き立ち、自然な甘みがスープ全体を優しく抱擁。スッキリ円やかで立体感のあるスープ。濃厚に感じる豚の旨味があるからこそ、この渾然一体感が得られるのだろう。丁寧に時間を掛けて仕込んでいるね。