レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/21 お昼に訪問。 高崎のジムからの帰りがけに思わず立ち寄ってしまいました。道中ずっと気になっていたこちらで昼食です。昭和な店構えに昭和なメニュー、そして入店した途端にダブルの煙害がお出迎え・・・。(-2点) 基本の「中華そば」が500円という控えめプライスです。オーダーは私好みと思われる標記にしてみました。お値段は600円です。 丼!! うん、ベジタリア~ノ♪ スープは一口啜ると昭和の世界が甦る非常にノスタルジックな味わいです。少々過剰気味なコショウ&うま味調味料が全体の印象を決定づけていますが、結構好きな味ですね。スープで野菜を煮込んでいるようで、野菜の旨味が移っているのもナイスです。総じて味付けが濃いのも昭和という点を考慮すれば譲れないところでしょう。 麺は縮れ強めな中細麺で、凡庸と言えば凡庸でしょうか。しっかり目な歯応えとすべすべの麺肌で舌触りが心地好いです。増量はしませんでしたが、麺量も思ったよりも多めですね。 具としてはキャベツ、もやし、ニンジン、ニラといった数種の野菜類がたっぷりです。そして野菜以外にはなるとのみというシンプルさ=潔さです。これでは消費したタンパク質が摂取できないですが・・・。野菜類は各々歯応えの残る程度の火の通し加減です。 古き良き時代を感じさせる街の中華屋さんです。 こういうお店が残っているのはやはり需要と供給のバランスなのでしょうね。
高崎のジムからの帰りがけに思わず立ち寄ってしまいました。道中ずっと気になっていたこちらで昼食です。昭和な店構えに昭和なメニュー、そして入店した途端にダブルの煙害がお出迎え・・・。(-2点)
基本の「中華そば」が500円という控えめプライスです。オーダーは私好みと思われる標記にしてみました。お値段は600円です。
丼!!
うん、ベジタリア~ノ♪
スープは一口啜ると昭和の世界が甦る非常にノスタルジックな味わいです。少々過剰気味なコショウ&うま味調味料が全体の印象を決定づけていますが、結構好きな味ですね。スープで野菜を煮込んでいるようで、野菜の旨味が移っているのもナイスです。総じて味付けが濃いのも昭和という点を考慮すれば譲れないところでしょう。
麺は縮れ強めな中細麺で、凡庸と言えば凡庸でしょうか。しっかり目な歯応えとすべすべの麺肌で舌触りが心地好いです。増量はしませんでしたが、麺量も思ったよりも多めですね。
具としてはキャベツ、もやし、ニンジン、ニラといった数種の野菜類がたっぷりです。そして野菜以外にはなるとのみというシンプルさ=潔さです。これでは消費したタンパク質が摂取できないですが・・・。野菜類は各々歯応えの残る程度の火の通し加減です。
古き良き時代を感じさせる街の中華屋さんです。
こういうお店が残っているのはやはり需要と供給のバランスなのでしょうね。