コメント
おー 此方にチャレンジされましたか。
うんうん、店主のあのリズムは不思議ですw
しかし随所に予習の効果が見られますなぁw
で、やはりニンニクは業務用でしたか!
あの薬臭さは、、、あまり好きじゃないんです(悲)。
ふと気付いたら私と同点ですネ。
良かった良かったw
SPARK影 | 2008年3月4日 14:41ドモです!
仰る通り、カラメで鰹節効果が相乗的に発揮される一杯。
麺の湯で加減もかなりいい加減なのに、それほど影響を受けない。
店主の個性も相まって、妙に不思議な味わいだったと記憶してます。
1日1麺 | 2008年3月4日 18:36どうもです!!
私はしょっぱさに弱いのでこちらはちょいと・・・
しかしながら嵌りそうな味ではありましたね。
二郎の中では異色を感じますよね〜
泉 | 2008年3月4日 22:03>店主は独自のリズムを取っていました!
ぷぷぷw 思わず思い出して笑ってしまったじゃないですかw
>てっきり、手でだけかと思っていたら、足でもリズムを取っていましたね〜。不自然で面白い(笑)!
足もですか!さすがの観察力ですw あのリズムは何なんでしょうかね・・・音楽に乗っているわけでもなく。あのメカニカルな動きは背中にネジが付いてるとしか思えませんよ。
新代田をカラメにすると相当カラそうなイメージになりますが、そんなことないのかな?良さそうですね。かつお節は必須アイテムですよね。
和風ラーメンなるものが新設されたのですが、怖くてチャレンジできませんw オージいっちゃってくださいよ〜
Eスト | 2008年3月4日 23:17こんばんは
リズムを取っているのは面白そうですねぇ♪
味にも興味はありますが、話のタネに雰囲気を味わいに行ってみたいですね
今日はエイチジーさんとプロレスの話題で盛り上がってきました!
ぜひ今度、王子さんとも森嶋の話題などで盛り上がりたいです(笑)
えこひよ | 2008年3月5日 00:05おばんです。
ウズラの玉子、まだ未経験なのでいってみたいです。
かつお節もいってみたいな〜。
また途中からのカラメでだいぶ印象が違いますか、ナイスチャレンジです。
今日はお近くでえこさんとプロレス話で盛り上がっていましたw。
蝶野ネタでも盛り上がりましょう!
エイチジー | 2008年3月5日 00:15こんにちは。ここは・・色々な意味でオリジナリティに溢れる二郎のようなので、自分はなかなかスイッチは入らないですね・・(苦笑)あ、前回の二郎が自分はやや軽めだったんでカネシ切れにはもうなりかけてますがw
>営業感が無いです。看板に光が当っておらず、他の「二郎」だと、死刑宣告かと思うような外観でした(苦笑)。
これには爆笑でした(笑)っていうか、最近外観も凝っててラーメン屋っぽくないお店も増えているので、別の意味で営業してるかどうか分かりにくいお店多いっす・・・
>「サーティーメン」。気になりますね〜(笑)。30に何か因んでいるのでしょうか??量的には微妙そうですが、なかなかの実力店のようですね〜。
サーティーメンの詳細については、以前常連だったユーザの方がコメントを寄せて下さったので、近々分かるかもしれません。私も気にはなってます。えこひよさんは行ったら何も訊かずに注文してみたいなんて仰ってますが(笑)
とびっきり美味いって感じのお店ではないですが、家庭的中華料理屋さんとしてはなかなかのもの、昔から人気なだけはあるなって感じられるお店でした。お店の雰囲気も良かったです。
>「無性に二郎」じゃなくて良かったですね(笑)。タンメンだと何故か健康的な気がしちゃいます!
昨日今日と、食ったものの6〜7割が野菜です(笑)。慢性的運動不足で不健康な遊びばっかして100%外食でも何とか体重なども標準値行ったり来たりで済んでいるのは、自分が野菜好きだから・・ですかね。
肉も揚げ物も大好きではありますが、それらをどーんとメインで食う際は、野菜も摂れるだけ摂りますからね。焼肉屋行ってナムル2人前デフォにしている人はそう多くはないかと(笑)
>私は考えているだけで、1時間くらい経っちゃったりします(笑)。
私もシャワー浴びてる間とか歩いてる間とか、大抵次の飯何食うか、ラーメンならどこに行くか考えていること多いので、トータルでは同じくらいはいってますね(笑)
こんばんは。
ウズラにかつおぶしですか。。
スイマセン。
全く想像出来ませんが、「一之江の汁なし魚粉」的な雰囲気でしょうか。。
メタボ同様。。気になりますなあ。。(T.T)
3ちゃん | 2008年3月6日 20:07
おうじろう
じゅえる
焼きおにぎらず







前回の「二郎」から1週間経過。そろそろ、次の二郎をクリアしようということで、コチラに狙いを定めました。
予習からインプットしていましたが、営業感が無いです。看板に光が当っておらず、他の「二郎」だと、死刑宣告かと思うような外観でした(苦笑)。
入店、2,3席空いている状態でした。入って左奥の券売機にて食券を。「ラーメン」と「かつおぶし」をプッシュプッシュ。横に備えられている「かつおぶし」と取り、空いている席に着席、高台に食券と「うずらのたまご」分の100円を置きます。お冷は券売機横の冷水機にてセルフです。
店主と助手さんの2人体制でした。噂通り、店主は独自のリズムを取っていました!てっきり、手でだけかと思っていたら、足でもリズムを取っていましたね〜。不自然で面白い(笑)!
コールタイム。私は、助手さんからの「ニンニク入れますか?」でした。予習で、ニンニクマシにすると、2ヶ所入ってくるような場合も見られるので、「ハイ。それとヤサイマシで・・・」という風に返答しました。
到着。まあまあの盛りですね。うん、ニンニクは1ヶ所でした。いただきます。
レンゲは無いので、丼を持ち上げてスープを一口。表面はかなりアブラで覆われていますねー。アブラを飲み込んでようやくスープが入ってきます。ん〜、穏やかな感じ。豚骨は強くはませんが、サポートはちゃんと感じます。それより、カネシがおとなしいですね〜、主張してきませんでした。変にまとまってるような。早速、ニンニクを混ぜ始めますが、効果は僅か。ニンニクは、ボトルを目撃しましたが業務用でした。
麺は太麺、ほぼストレート。平打ちではないんですね。「大」みたいな麺だなぁと思いました。弾力、コシ、イマイチですが、不思議と不満の無い仕上がりでした。
ヤサイは、限りなくモヤシ!目認できたキャベツは1枚でした。ややクタ気味ですが許容範囲内でした。ブタは2枚。
うずらの玉子は5個ですかね。好きなので入れてみましたが、もう少しプリッと感が欲しかったです。
中盤から、温存しておいた「かつおぶし」を投入。和テイストが加わりましたが・・・う〜ん、イマイチパッとしませんねぇ。やはりカネシが弱すぎる気がします。注意書きにも「途中追加もします」と書いてあったので、思い切ってカラメを足してもらいました。
おぉ〜、来ました来ました!カネシの主張が来ましたね〜。ちょっと来過ぎたかな(苦笑)。でも、それまでに比べたら全然良くなりました。「かつおぶし」の効果も格段に上がりましたよー!うん、良いですね〜。体は正直で、俄然食すペースがアップしました。後は一気に。
完食。ごちそうさまでした。
このお店のレビューを見ると、かなりのブレがあるようで調整は難しそうですが、今回に関してはカラメが功を奏しました。
「かつおぶし」も面白いアイテムだと思います。
この2つのアイテムが点数をココまで引き上げてくれましたね〜。