なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
71

「朝つけめん」@六厘舎の写真630円。2013/12/31(火)、9:15訪問。昨夜は忘年会で呑み過ぎて、よくわからないが東京泊。
二日酔いだが、せっかくなので大晦日にラーメンを。七彩よりはこちらと、8人待ちに接続。
タイミングは割と良かったようで、後続がぞろぞろと。回転はやはり悪く、15分ほどで着席。
卓上には自家製ラー油、魚節パック、ライム酢。

なんだか来る度に味が違う気がするのだが、記憶違いなのだろうか。
豚骨魚介醤油。魚粉(豚骨粉も?)でトロリと粘度あり。
豚骨はしっかり。魚介は出汁感のほぼない、粉粉した濃い魚粉系。苦手。
しょっぱさはなし。やや甘めなのも苦手。

断面長方形の太ちょいウェーブ麺。
多加水でツルッツル。コシがあり、啜り心地もいい。うどんに近い。
つけ汁は良く絡む。
麺量は茹で後200gで少ない。

チャーシュー柔らかめ。海苔は合う。
白ネギ微塵はたくさん入っていて、濃いスープに合うが、粉粉感が和らぐほどではない。

ぬるくなったつけ汁で麺をサラッと完食し、セルフのスープ割へ。
鰹出汁でさっぱりに。熱さも戻って落ち着く味。
スープを少し残して退席。

並びはあるのに常に空席がある。
店員は定期的に変わってしまうのだろうが、何年やってんだというオペの悪さ。
チャキチャキな感じのおばちゃんがホールをまわしていて、手際はよかったが、接客は雑に感じた。
RDBでのレビュー数も減ってきたし、王道魚介豚骨はもう流行から外れてきたようだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。