なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日13時過ぎに到着、待ち客は二人。スープを煮込んだ匂いが漂ってくるが、この時点で少し嫌な予感。オーダーしてから出来上がりの時間まではごくごく普通。

スープを一口、まず貝の風味がほわんと広がる。あっさりしつつもしっかりとドスの利いたスープは素直に「うまい」と表現すべきもの。麺が固いと評される事もあるようだが、キャラクターの範囲内ではないかと思う。少なくとも何かのバランスを崩しているような印象は受けない。

しかし食べ進んでいくうちにどうにも気になったのは、タマネギのきつい風味である。それはタマネギ自体が悪いという事ではなく、野菜スープ系の料理をちょっと失敗した結果タマネギの嫌な風味が立ってしまったというような、そんな感覚。店の外で感じた嫌な予感とはまさにこのことだった。外に漂うその匂いがおいしそうと思えなければ、その時点でここのラーメンは合わないと思う。

それから、味に反してどことなく食後感がサッパリしない印象があったのだが、こちらのレビューで「チー油を使用している」と指摘されていたのを読み、納得した。チー油は決してヌケが良い方ではなく、それが食後感にもたれかかってくる事があるのだ。気にならない人も多いかもしれないが…。

いつもは最低三回ぐらいは食べてからレビューしているのであるが、上記のようなわけでもう一度足を運ぶ気になれず、採点は現段階での正直な感想である。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。