なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり醤油つけ麺」@中村商店 南茨木の写真この日は移動中に近くを通り、コチラヘ伺いました。リニューアル直後に伺って以来、およそ2年ぶりくらいとなります。昼少し遅めの時間帯、1:00過ぎにお店に到着すると、店内は満席で少しだけ待ちました。その後も継続して来客があり非常に賑わっているという印象です。メニューを拝見すると、相変わらず非常に種類が多く、定食類も充実しております。今回は久しぶりにつけ麺を欲しており、表記を注文致しました。

少し待って写真のつけ麺が提供されました。麺は太ストレート麺、自家製麺とのことでつけ麺としてはよくある太さと思われ、黄色みが強めの色合いをしております。表面は滑らかな麺肌で、軽くウネリのある形状。小麦の香りもしっかりと感じられるおいしい麺でした。つけダレは大きめの器。サラサラとした粘度の透明感のあるタイプで、まろやかな醤油味と唐辛子の辛さがよくきいております。チャーシューはつけダレ内に中ぶりのものが2枚、薄めの味付け。その他にトッピングは大きめにカットされたネギのみと、シンプルなものでした。

名前の通りあっさりしたタイプのつけダレで、どちらかというと麺勝ちな印象の一杯です。並でも完食すると結構な量がありました。そつなく旨い、という印象です。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。