レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
大雪で災難だった山梨出張から帰りの2/18(火)、亀戸・一之江の二郎は訪問済みなので、二郎系でどこかないかとお店を検索。すると、帰宅途中の亀戸駅前に「ラーメン慶次郎」という店がヒット。初訪問ですが、最近オーナーが変わり1人体制から2人体制になったらしく、前オーナーは板橋の本店へ行ったそうです。その他の事前情報をある程度仕入れて訪問。外の券売機で小豚そば(630円)を購入し入店。先客は1人。朝食抜いてたし時間も13時近かったので、小豚そば(麺150g)なら野菜増し増し(600g)の、アブラ少な目(半分)、ニンニクは普通でコール。7~8分で着丼。出てきたのが↑の写真。混ぜずに上から順に食べていっても結構な汁を溢してしまいましたので、下に汁受けの器があって助かりました。テーブルにあるカエシダレを掛けながら、シャキシャキでもシナシナでもない良い茹で加減の野菜を片付ける。600gはさすがに飽きるので、途中からニンニクを野菜に絡めて変化を試みる。野菜を片付け、続いて豚2枚へ。味もしみ込んでおり1cmほどの厚み。多少パサつきもありましたが、麺を通じて得る汁気でカバー。麺の固さもちょうど良かったです。汁は二郎のような破壊力は無いですが美味しかったです。完食後、テーブルにある烏龍茶を1杯飲み大満足。御馳走様でした!!
亀戸・一之江の二郎は訪問済みなので、二郎系でどこかないかとお店を検索。
すると、帰宅途中の亀戸駅前に「ラーメン慶次郎」という店がヒット。
初訪問ですが、最近オーナーが変わり1人体制から2人体制になったらしく、
前オーナーは板橋の本店へ行ったそうです。
その他の事前情報をある程度仕入れて訪問。
外の券売機で小豚そば(630円)を購入し入店。先客は1人。
朝食抜いてたし時間も13時近かったので、
小豚そば(麺150g)なら野菜増し増し(600g)の、
アブラ少な目(半分)、ニンニクは普通でコール。
7~8分で着丼。出てきたのが↑の写真。
混ぜずに上から順に食べていっても結構な汁を溢してしまいましたので、
下に汁受けの器があって助かりました。
テーブルにあるカエシダレを掛けながら、
シャキシャキでもシナシナでもない良い茹で加減の野菜を片付ける。
600gはさすがに飽きるので、途中からニンニクを野菜に絡めて変化を試みる。
野菜を片付け、続いて豚2枚へ。
味もしみ込んでおり1cmほどの厚み。
多少パサつきもありましたが、麺を通じて得る汁気でカバー。
麺の固さもちょうど良かったです。
汁は二郎のような破壊力は無いですが美味しかったです。
完食後、テーブルにある烏龍茶を1杯飲み大満足。
御馳走様でした!!