なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「博多ブラックCURRY+ライスセット\950」@博多一風堂 上野広小路店の写真このサイト画面の広告バナーに触発されて、
3月20日迄限定発売という「カレーラーメン」を食べてきた!
効果あるなぁ~、広告バナー。。。

久々の「一風堂」。
自分は最近のマンモス化した此方や「山頭火」「麺屋 武蔵」
等がど~も好きになれないのである。。。

味も自分にはイマイチで訴えて来ないし、「時代の流れ」ばかりを
気にして商売してる感じが、マーケティングとデータ先行で作曲する今の作家みたいで嫌い!

一時期の「一風堂」と「山頭火」の出店合戦なんか、「モーニング娘。」と「AKB48」の戦いみたいで笑った。
国民的人気なのは事実だろうが、興味ない者にとってはどうだって良かった!どっちもどっち。

今回の「博多ブラックCURRY」もまさにそんな感じのラーメンであった。。。
漆黒のスープはマー油によるものかと思っていたら、なんと焦がしカラメル。だから甘い!
カレーなのに甘いってどういう事よ?見た目だけで味のインパクトは皆無。女性受けを狙い過ぎ!

ほんのり辛味は後から来るものの、スパイシーさとかパッションとかは一切感じられない。
麺も酷い!コレ、蕎麦の乾燥麺ではないだろうか…という食感。マジに蕎麦感が拭えない。。。
卓上の生ニンニクを大量にプレスしてやっと風味にコクが出てくる。とにかく味が男性向けじゃない!

また、セットのライスの貧弱なこと!
アイスクリームディッシャーですくい取ったような貧相な量の白飯に少々のふりかけ・・・。
コレで100円とは恐れ入る。カレースープを掛けて二口で終わりである。。。

ラーメンの全体量も少ないし、サイドのライスを食べてもまだ空腹状態である。
でも、〆てお会計は\950である!こういう高価な値段設定も「麺屋 武蔵」に似ている。
店内のシステマティックなオペレーションもそうだし、スタッフの多さもCSのパターンも似てる。
人件費がかかる分、売価に反映している…と思われても仕方あるまい。。。

やっぱり、自分には「マーケティング戦略至上主義」のラーメンは向かないようだ。
再確認しちゃったぜぃ!
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。