コメント
こんばんは。
親店がいくら有名とはいえね〜勘違いもはなはだしいものです。
お客に来ていただいてナンボの世界ですからね。接客と言うものを教わっていないんですかね〜と
親店の常識まで疑われてしまいます。
味的には、東毛の甘い味噌で育った私にしてみれば羆の方が100倍美味く感じるのですがw
人それぞれですがww 正直おおぎや味噌のほうが好きですw
そんな人はいかないよ接客悪ければなおさらねw
328GTB | 2008年3月12日 20:43こんばんは。
週2回目の訪問、お疲れさまです。
接客がだめな店はいやですよね。
お客様がいての商売を忘れている店は、そのうちだめになっていきますよね。
味噌らーめん自体は結構濃厚で旨かったのを覚えていますが…
メタボマン | 2008年3月12日 21:20どもですw
大雅はですね〜昔よく行ってたんですけどね〜最近メッキリデス。
なんでかって〜? そりゃぁ皆さん御承知のとーり、接客に品が無いからですよぉ。
気分悪くしてまで喰いたいと思いませんものぉ。
私も家内も「・・・二度とcall」挙げちゃってますwww
筋肉犬 | 2008年3月12日 23:40皆様コメントありがとうございます。
>クライスラー様
味はいいんですけどね〜。
接客は本当に麺龍を見習って欲しいものです。
あちらはバイトの女の子ですら見事な接客を見せてくれますからね。
味はいいだけに勿体無い…。
という訳でオススメ致しませんww
接客良くなったらお知らせ致しますww
>総帥殿
そうですよね、利根川越えると味変わりますよね。
あの被害者の御夫婦も二度と来られる事はないでしょうね。
地元民のお婆ちゃんも
『あそこなら、どさん子の味噌の方がうめぇや』
だそうですww
そういえばお隣のG市にも似た接客をするお店がありましたねww
一昔前なら頑固なラーメン屋で通用したかも知れませんが、時代錯誤もいいとこですね…。
>メタボマン様
はい、濃厚な味噌でした。
美味しかったです。
それだけにあの接客は本当に勿体ない…。
確実にお客逃がしてますよ。
>カマドウマ様
実はウチの相方の実家がこの近くでして…
地元の評判はかなりよろしくないですね〜。
地元民はもう誰も行かないそうです。
行くのは若い人か、遠方から評判を聞いてきた人か、外回りの人位みたいです。
私は評判を聞いてきた人ですね…。
こちらのお店、以前テレビにも出たことあるそうですね。
地元のジイちゃんは
『売れなくてテレビ出たんじゃねぇんかい』
とケチョンケチョンに言っておりました。
嘆きの六連星 | 2008年3月13日 05:21こんばんは、亀です。
なるほど。私が行ったときも、確かにそんな兆しは見られました。
愛想がないのは、店員の地であり、店のカラーだったのですね。
もしかしたら、M専門店?(笑)
私も気分と雰囲気に左右されるほうなので、仮に「被害者の中年男」になったら
「何らかの理由により…」で、もう、行かないだろうなぁ。
なんか、残念ですね。
nice50 | 2008年3月14日 04:48>のりぞん様
こんばんは、というよりおはようございますww
私も気が弱いのでビクビクしながら食べるのは…ちょっと…ww
以前はお冷もセルフではなかったのですが、面倒になったのか、いつの間にかセルフに。
しかもグラスの数が極端に少ない。
着席して10秒で『お決まりですか〜?』のコール。
しかもカウンターのお客の頭越しにテーブル席のお客のオーダーを取る。
久々に出会いました、テキトーな接客。
味が落ちたという噂ですが、多分作り方変えましたね。
以前の作り方は手間がかかるので止めたのではないでしょうか。
今回はもやしも入ってませんでしたし、焼き味噌の風味もありませんでしたから。
しかしそれでも私の味噌ワンタンチャーシュー15分かかりましたけどww
本当にM専門店で、帰り際に
『満足かい?!このブタヤロウ!』
なんて言われたら、笑って許しちゃうかも…ww
こんな経験が私だけなら、
『あぁ〜きっと今日は機嫌悪かったんだろうなぁ〜』
で済むのですが。
味噌はさすがの美味さなのに…残念です…
嘆きの六連星 | 2008年3月14日 05:39
嘆きの六連星
マサキング
mohikanpanchi362
のあ
麺遊草子
メシマス・メニホーソ





皆さんこんにちは。
定休日明けの米屋を狙ったもののしっかり寝坊…。
という訳で今週2度目のこちらです。
平日のこの時間に満席という相変わらずの繁盛振り。
本日も大音量のBGMの中、ぶっきらぼうな女将さんに表記オーダー。
さて待っている間に厨房からヤンキーな姉さん登場。
どうも娘さんの様ですが、何故かコート(!)着たままライスをお隣の初老の御夫婦に
『ドン!!』
と無言で配膳…。
御夫婦、ビックリして目を丸くされてました。
ヤンキー姉さん、そのまま小上がり1卓を占拠してギョウザを包み始めました。
そして同じテーブルでバイトの女の子が賄いのラーメンを食べ始めましたよ。
まだ営業中で行列までできているのですが…。
このお店の姿勢というものを感じ取れますねぇ。
お客様第一の佐野らーめん 麺龍とは真逆の身内最優先。
従業員の態度から『喰わせてやっている』感が漂います。
オーダーから15分で到着。
では『いただきます』
ラードが浮いて見た目からコッテリ感がありますが、ラードの量は『○りきや』の脂多目よりは少ないと思われます。
抜群のコクと旨味ですね〜。
赤味噌ベースのブレンドの様で、甘味のある味噌ではありません。
濃厚ですが塩気はちょうどいい塩梅。
一口目でチーズの様な風味を感じましたが、これはベーススープのガラのエグみでしょうか。
ワンタンチャーシューメンでは作り方が少々異なるのか、焼き味噌的な風味はありません。
確かこちらでは野菜に味噌玉を加えて炒めるので、味噌が焦げて若干焼き味噌の風味が付くはずなのですが…。
そういえばこのメニュー、もやし見当たりませんね。
ワンタンとチャーシューが乗るともやしは入らないのでしょうか?
それとも単に気付かない位少ないだけ?
作り方変えました?
要検証ですね。
麺は中太の弱ちぢれ麺。
しっかりとした噛み応えがあり、しかも最後までこの歯応えが損なわれることがありません。
この辺りはさすがですね。
具は薬味ネギの他はバラ巻きチャーシュー5枚とワンタン約6個、細切りメンマ。
チャーシューは元々柔らかいのですが、ラード層の熱でさらにホロホロトロトロになります。
味付けも適度でスープに負けておらず、非常に美味しく頂けます。
ワンタンはあまり期待していなかったのですが、予想に反して餡の量は結構ありました。
餡も中々のジューシーさ。
熱々のスープに負けて後半は皮が溶け出しますが、これもご愛嬌。
トロトロさがマシて美味しいですね〜。
メンマはスープに完全に負けて、味・食感共に存在感ゼロです。
具材は淋しいですが、さすがと思わせる1杯です。
CPもあまりよくないですけど。
う〜ん、あとは接客が…ネックかな。
女将さん、足元をすくわれない様に…。
今回はヤンキー姉さんの直接攻撃を受けませんでしたので80点付けましたが、接客を気にされる方にはオススメしませんよ〜。
被害を被ったら50点以下は必死ですので…f^^;
お隣の被害者御夫婦はお気の毒でした…。
『御馳走様でした』