レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
車中泊の旅2日目の朝食は、朝7時半から営業している新潟市内のこちらへ。見るからにコンサル系の外観に一瞬引いたが、意を決して入店。麺は自家製のストレートの中太。麺肌はツルツル、コシがあってシコシコとしていて食感は良好。先入観を見事に覆してくれた。麺とは別に、群馬県桐生市の名物であるひもかわうどんのような幅が4㎝ほどもある帯状のものが入っていたが、ツルンとしたワンタンの皮のような滑らかな食感で、麺との対比を楽しめるように入れてあるのだろう。スープは煮干しがしっかりと効いているのに煮干し特有の苦みや癖、臭さはなく非常に飲みやすい。動物系とのバランスをうまく調整した結果だと思う。ユズ皮が3切れ載っていたが、スープを口に含んだ時に3回だけユズの香りを感じただけで、あまり効果的ではなかった。チャーシューはスライスが1枚に枕木状のものが2本。どちらも同じ味でバラ肉と思われる。スライスは少し締まっているものの肉の味はしっかりとしており、硬さで好みは分かれるかもしれないがなかなかの出来。一方、枕木状の方は、薄いスライス肉の数倍の硬さで、かみ切れないわけではないが相当の噛みごたえがある。切れ端だったのかもしれないが、是非、薄くスライスして出して欲しい。メンマは、ジャグジャグとした食感も味も業務用ぽい感じで、これだけは不満が残る。朝らぁめんは、朝でも食べやすいように、レギュラーメニューの煮干し中華に比べて煮干し感を弱めているとのこと。そうなら、煮干し中華は相当ニボニボしていることになるので、次に来た時は是非試してみたい。
見るからにコンサル系の外観に一瞬引いたが、意を決して入店。
麺は自家製のストレートの中太。
麺肌はツルツル、コシがあってシコシコとしていて食感は良好。
先入観を見事に覆してくれた。
麺とは別に、群馬県桐生市の名物であるひもかわうどんのような幅が4㎝ほどもある帯状のものが入っていたが、ツルンとしたワンタンの皮のような滑らかな食感で、麺との対比を楽しめるように入れてあるのだろう。
スープは煮干しがしっかりと効いているのに煮干し特有の苦みや癖、臭さはなく非常に飲みやすい。
動物系とのバランスをうまく調整した結果だと思う。
ユズ皮が3切れ載っていたが、スープを口に含んだ時に3回だけユズの香りを感じただけで、あまり効果的ではなかった。
チャーシューはスライスが1枚に枕木状のものが2本。
どちらも同じ味でバラ肉と思われる。
スライスは少し締まっているものの肉の味はしっかりとしており、硬さで好みは分かれるかもしれないがなかなかの出来。
一方、枕木状の方は、薄いスライス肉の数倍の硬さで、かみ切れないわけではないが相当の噛みごたえがある。
切れ端だったのかもしれないが、是非、薄くスライスして出して欲しい。
メンマは、ジャグジャグとした食感も味も業務用ぽい感じで、これだけは不満が残る。
朝らぁめんは、朝でも食べやすいように、レギュラーメニューの煮干し中華に比べて煮干し感を弱めているとのこと。
そうなら、煮干し中華は相当ニボニボしていることになるので、次に来た時は是非試してみたい。