レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
早めの夕食を摂る為に訪問。時間帯の所為か、客入りはまばら。カウンターの端の席に案内された。店内は赤を基調としており、適度な広さを有している。清潔感もキッチリと保たれており、居心地良好。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は普通。肉にさほど興味は無いので、本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、白味噌の色目が強く出ている。ドロドロという程では無いが、ネットリとした粘度が感じられる。飲んでみると、見た目通り、白味噌の風味旨みが前面で主張。そのコク、甘み、まろやかさが口中で溢れ返るようだ。特筆すべきは、「麹」感の強さだろう。これにより実にヴィヴィッドな味わいとなっており御見事。牛骨の出汁感は強く主張する訳では無いのだが、かなり大きな役割を果たしていると思う。牛ならではの、上品さを伴うコク、甘み、コッテリ感が味噌の味わいと一体化し、重厚にして纏まり感の有る味わいが形成されている。塩分濃度は適度に強め。濃厚まろやかな味をしっかりと引き締め、非常に強いヒキを生み出していた。レンゲが止まらず、結局、ほぼ完飲してしまった。麺は、やや細めの平打ち中太麺。軽く縮れを帯びている。食べてみると、適度な茹で加減で、しっかりとしたコシ、歯応えが残されながらも、心地良いモッチリ食感を存分に楽しめる。風味旨みも有る上質の麺。スープとの相性に文句無し。喉越しも抜群だ。量は、味噌ラーメンとして普通位といったところか。具として、肉は、牛の脂かすとの事。見た目もネーミングも悪いが、食べてみると、まさに牛ステーキの脂身の味。少量食べる分には甘美にして美味。その重厚な味わいは、矢張り、豚とは異質のものだ。モヤシは割とタップリと盛られる。心地良いシャキシャキ食感で、味噌ラーメンにはよく合っている。レンコンと、クラッシュされたトマトが独特。前者は甘みが有って美味なものだが、その存在に必然性は感じられない。反面、後者の爽やかな酸味は、この一杯に貴重な清涼感をもたらしてくれていた。他に、青ネギが適量。また、卓上アイテムとして、フライドガーリックが非常に有効だった。サクサク食感もさることながら、上述の味わいのスープに香ばしさが付与されて絶妙。唯一無二といった印象の独特な味噌ラーメンだが、その上質感、完成度に文句無し。流石は実力者。甘みが強く打ち出された一杯の為、結構、好き嫌いの出るタイプの味噌ラーメンかもしれないが、個人的には十分以上に堪能出来た。
horiさん、こんばんは。 こちらのお店は巨大なチャーシューが有名な印象ですが チャーシューなしでもなかなか面白い一杯のようですね。 麹感を出した味噌スープもステーキのような牛脂も、なかなかそそられます。 あとは北千住方面に行く用事があればなあ・・・
ぬこ@横浜さん、こんばんは。 マタドール、矢張り侮れませんw 肉に注目が集まりがちですが、ラーメンに肝要なスープ、麺の完成度は流石でした。 個人的に、北千住は仕事上、千葉・埼玉・茨城に行く際によく利用しています。ある意味、ラッキーだったかもしれませぬw
早めの夕食を摂る為に訪問。時間帯の所為か、客入りはまばら。カウンターの端の席に案内された。店内は赤を基調としており、適度な広さを有している。清潔感もキッチリと保たれており、居心地良好。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は普通。
肉にさほど興味は無いので、本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、白味噌の色目が強く出ている。ドロドロという程では無いが、ネットリとした粘度が感じられる。
飲んでみると、見た目通り、白味噌の風味旨みが前面で主張。そのコク、甘み、まろやかさが口中で溢れ返るようだ。特筆すべきは、「麹」感の強さだろう。これにより実にヴィヴィッドな味わいとなっており御見事。
牛骨の出汁感は強く主張する訳では無いのだが、かなり大きな役割を果たしていると思う。牛ならではの、上品さを伴うコク、甘み、コッテリ感が味噌の味わいと一体化し、重厚にして纏まり感の有る味わいが形成されている。
塩分濃度は適度に強め。濃厚まろやかな味をしっかりと引き締め、非常に強いヒキを生み出していた。レンゲが止まらず、結局、ほぼ完飲してしまった。
麺は、やや細めの平打ち中太麺。軽く縮れを帯びている。
食べてみると、適度な茹で加減で、しっかりとしたコシ、歯応えが残されながらも、心地良いモッチリ食感を存分に楽しめる。風味旨みも有る上質の麺。スープとの相性に文句無し。喉越しも抜群だ。
量は、味噌ラーメンとして普通位といったところか。
具として、肉は、牛の脂かすとの事。見た目もネーミングも悪いが、食べてみると、まさに牛ステーキの脂身の味。少量食べる分には甘美にして美味。その重厚な味わいは、矢張り、豚とは異質のものだ。
モヤシは割とタップリと盛られる。心地良いシャキシャキ食感で、味噌ラーメンにはよく合っている。
レンコンと、クラッシュされたトマトが独特。前者は甘みが有って美味なものだが、その存在に必然性は感じられない。反面、後者の爽やかな酸味は、この一杯に貴重な清涼感をもたらしてくれていた。
他に、青ネギが適量。
また、卓上アイテムとして、フライドガーリックが非常に有効だった。サクサク食感もさることながら、上述の味わいのスープに香ばしさが付与されて絶妙。
唯一無二といった印象の独特な味噌ラーメンだが、その上質感、完成度に文句無し。流石は実力者。甘みが強く打ち出された一杯の為、結構、好き嫌いの出るタイプの味噌ラーメンかもしれないが、個人的には十分以上に堪能出来た。