なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ねぎ塩らーめん(刻み九条葱)¥720」@青竹打ちラーメン・手のし餃子 ラーメンカンの写真【プロ野球中継をBGMに 店主と共に館林の未来を憂う会】

※プラックペッパーは効いておりません。

佐野の名店「太七」や、その子店「佐野青竹手打ちラーメン いしかり」の青ネギラーメンを彷彿とさせる見事なビジュアル。
いいゾいいゾ。
青ネギの大群に囲まれた長ネギがけなげ。
大量の青ネギでよく見えないが、しっかり清湯、美しい清湯。
鶏ガラをベースに、ほのかに魚介を効かせたスープ。
角の取れたまろやかな塩ダレが適度に効く。
旨味調味料はごく最小限の使用に留めているものと思われ、どこまでも優しいスープに仕上がっている。
※プラックペッパーは効いておりません。
至極優しいスープ故に、九条ネギの甘味がまた引き立つこと引き立つこと。
嗚呼、ネギってこんなに美味かったのね…。
不揃いの手打ち麺は抜群の粉感を提供。
柔らかなスープとのバランスが良くってよ良くってよ。
具材は青ネギ(大量)・長ネギ(少々)・ワカメ・コーン・チャーシュー・メンマ。
バラロールのチャーシューがまた薄めの味染みで美味い。
肉本来の旨味を生かした味付け、ホロリと崩れる赤身、ジュワッと溢れる脂身。
うまい、チャーシュー、うまい。
※プラックペッパーは効いておりません。

優しいスープと咽喉越しの良い手打ち麺、そして甘味の強い九条葱の三重奏。
ここのマスターもまた研究熱心だった。

「御馳走様でした」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。