なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@九ツ家 本店の写真**********採点基準**********
スープ(70点満点)
麺(20点満点)
焼豚(10点満点)
の点数 配分で合計100点を満点としています。
(各配点は、その半分が合格基準)

合計点数50点以上は「またリピート訪問できる」として、合格の基準点。
合計点数80点は 一般的な100点レベルとし、ほぼ満点と考えてください。
******************************

【採点結果】
結果は合計27点 (スープ20点 麺5点 焼豚2点)

【加点内容】

【減点内容】
醤油味が本当に辛すぎる。麺の味も、せっかくの動物系ガラのコクも何もかも濃い味によって潰されてしまっている。チャーシューも好めない。のりもホウレンソウも他の家系に比べ更にワンランク劣る。

【その他】
味は薄めでオーダーしたほうがよいだろう。

【詳細レポート】
横浜市神奈川区にある「九ツ家」をご紹介。

お店の名のとおり「家系」に属する スタンダードのラーメンには ほうれんそう、チャーシュー2枚、のり 3枚が添えられた 定番の家系ラーメンスタイル。

スープはしょうゆ豚骨と鶏ガラのダブルスープとなるが、白濁はしておらず表面の油の下はかなり黒い。
口に含むと醤油の強い口当たりと後追いで来る獣臭があり、スープ自体の粘土やクリーミー感はそう強くない。

麺は直径3mmほどの角太麺。弾力性はそれなりでほぼストレート。

チャーシューは厚み3~4mmほどで、硬すぎず食感はしっかりしている。
チャーシュー単体の味は そう独立したものではなくやや肉の風味が印象的。

食後にはやや獣臭が残るが、家系としては無駄なべたつきがない。

写真でも分かるとおりスープは非常に黒みをおびている。

座席はカウンター席とテーブル席だが学生の多い地域ということもあり家族連れの雰囲気はあまり感じられない。

スタッフの方は 活き活きとして好感が持てる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。