コメント
こんちくわ~。
遠征もつ~
普通に採点すると、ナニでしょうけど・・・
記念の一杯ですもんね!
お疲れ様でした。
富士山 | 2014年4月16日 20:55ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、こんばんは。
ややぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの好みからは外れた一杯だったようですが、
背脂チャッチャ系タンメン、なかなか面白そうです。
平たいタイプの麺は野毛タンメンぽくあるので、自分の好みそうではあります。
でも、新潟は遠いんですよね・・・(原付的には)
ぬこ@横浜 | 2014年4月16日 20:56ネ兄!!!800くぅ〜〜〜〜!
ギネスだよねえ〜〜〜〜。
ブルさん。まさか800記念のラーメン喰いに新潟行って。。。
免許。。。無かったんだね。。。あるべき場所に。。。やはり。。。そのオチだよね。。。
すげ〜イキザマだあ。。。こんなにも不器用で。。。
こんなにも。。。。な男。。。忘れません。。。ひとり田舎の駅で汽車を待つ君。。。
想い出すのはイケガミキミコかい???尾道かい???
歴史に残るこの場所に存在しブルさんの記念すべき偉業に立ち会えたこと。誇りに思います。
塩50杯前後の若輩者より。先はなげえ。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年4月16日 21:07ブルさん。今見ました。
あごすけの塩。
すげ〜旨そう。
ゴメン。マジで。
俺の塩100回はココにしよう!
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年4月16日 21:16おめでとうございます
塩800レビュー♪
記念の一杯は新潟の背脂チャッチャタンメンですかぁ~~
いやぁ~新潟5大ラーメン 食べたいですね!
明日は 大阪行ってきます!
mocopapa | 2014年4月16日 21:43こんばんは。
祝 塩800レポ
あごすけの塩とんこつはメチャ旨ですよ。
今度はちゃんと免許持って行きましょう。
kamepi- | 2014年4月16日 22:14毎度~
新潟とか遠征したら、5杯は食べたいわ~w
アカンな~同好会 | 2014年4月16日 23:12A Happy Sio Anniversary!!
凄いですねー。塩のじさま、ここにあり!っすねー!
しかし、なんちゅうところで記念日を迎えちょるの?w
タンメンも煮干しと背脂チャッチャですか。
新潟ラー文化、ここにありー!
GT猫(ひっそり活動中...) | 2014年4月16日 23:50ネ兄、塩800レビ♪
いや~、凄いですよ!マジで!
今後とも宜しくです。
ピップ | 2014年4月16日 23:55祝塩800の金字塔!
それにしても、燕三条って何でも背脂なのですかね。
出張行ったら太りそう(笑)。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2014年4月17日 06:34超~旨そうなタンメン!
スープから顔を出している麺が
とっても魅力的!
YMK | 2014年4月17日 08:12こんにちは。
文面の出だし、井上陽水の歌かと思いましたよ。
で、いろいろあったようですが、塩800レビューおめでとうございます。
そしてお疲れさんでした。塩1000も期待してますね♪
ayashi | 2014年4月17日 08:18ネ兄、シオ800レビュー
流石、メモリアルの為に新潟まで。
今後もシオ900、1000目指してガンバてください。
ももも | 2014年4月18日 07:57塩のヲタクのぶるまなじぃじさん こんにちは!
祝 塩ラーメン800採点 おめでとうございます!
節目はずいぶん遠くまで行ったんですね~
これからも大記録に向かって塩ラーメンを食べ続けて下さいね!
ヨコべー | 2014年4月19日 15:10
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
麺遊草子

和麺ちゃん
ニコニコ






【(前々回より続く)人生は常に無情で無常。そこにあるべきはずのモノがなかったら? 狼狽え、戸惑い、怒り、絶望・・・どうして? 何故? あり得ない。そこにあるべきはずのモノが・・・ない。どこをどう探しても見つからない。探すのをやめたとき見つかることはよくある話で夢の中へ行ってみたいとつくづく思う。現実逃避の四文字がぐるぐる脳裏を駆け巡る。確かに、いつもはそこにあった。ずっとそこにあったはず。どうして今日はみつからないのか?
・・・・あ。もしかして。そうだあの日あの時あの場所に。ラヴストーリなら嬉しいが、今そこにある危機はそんな生易しいものでなく。嗚呼。人生はなんという無常で無情・・・】
僕は本来此処にはいなかった。そのはずだった。もし僕が几帳面で、記憶力が良く、準備を怠らない人間だったとしたのなら、僕は此処にいなかった。コレを食べることはあり得なかった・・・
前人未到空前絶後前代未聞のRDB塩カテゴリ800回。まさにギネスに乗ろうという、偉業を成し遂げたオレだけど。そのための旨いモノを求めオレは新幹線に飛び乗った。向かうお店は取った宿から100kmさ。急遽決まった遠征に、慌てて探したその店に、オレは宿から車飛ばして行くはずだった。
けれど、現実は儚くて。厳しく虚しいものだから。早く気づけよ愚か者。そこにあるべきモノがなく、そして僕は途方に暮れて、見慣れない服を着て、静かに部屋を出ていった。一時間に一本あるかないかの信越線の、鄙びた駅の改札に、駅員の姿もあるはずもなく。トボトボ歩いたあてのない・・・いや、あてはあるのだけれど、そんな心境だったということさ。トボトボ25分も歩いたさ。
休日12時45分のこの店は、あっちょ~とびっくらしたぞの客の入り。40席あるかなり広い店内を、埋める老若男女と猫一匹。僅かに空いてるその席に、どぞーと案内されて着席さ。
燕三条背脂チャッチャ。昨年夏に、今やRDB新潟ランク首位に躍り出た 杭州飯店 で喰ったけど。嗚呼その背脂は、首都圏の「なりたけ」すらも幼児だぜ。赤子の扱いという凄まじさ。齢五十のじぃじには、ただひたすらに荷が重く。ああそれなのにそれなのに、なぜに貴方は いこい に向かう?
それは皆さまこのオレが、アフォでおばかな人だから。必ずそこにあったはず、嗚呼なぜ故見つからぬ。その結果の果てなのさ。
餃子にビールを先にくれ。いいんだどうせここからも、テクテク歩くさ三十分。ヤケ酒ヤケ食い許される。
だからやっぱりアフォなのさ。餃子とビールで腹パンパン。とても一杯食えんぜよ。だから言うのさこのオレは。麺少な目で作ってね。
燕三条背脂チャッチャ。それがウリなのこの店で。よせばいいのに塩タンメン。他に頼む人おりません。このオレだけが塩タンメン。
出てきた一杯驚愕の。背脂マミレのこのタンメン。これがタンメンと言えるなら、まさに背脂タンメンそのものさ。んではいただきますですわ~
何故になにゆえナマグササ? これはおかしいナマグササ? きっとボクの勘違い。だからすぐに慣れまして。慣れてしまえばなかなかさ。メインはなんでも鶏ガラさ。これに煮干しをインしてね。背脂チャッチャで出来上がり。背脂由来の甘さかな。卓上ヴィネガー、ドバっとな。酸っぱさ加わりナイスだぜ。ついでにニンニク入れまして。ちょっと下品になりまして。
麺はやっぱりアカンぜよ。これは饂飩かきしめんか? らーめんの麺ではないわいな。ぶつんとつぶれる食感は、どうにもこうにも慣れませぬ。
背脂マミレの野菜たち。背脂除けてもそれは無理。否が応でも口中に。せめて求めよ黒烏龍。白菜人参筍が。大きな乱切りカットだぜ。これは嬉しい大きさだ。特に筍、旬のもの? しゃっきと仕上がりありがたや。お肉もしっかり背脂さ。背脂マミレのお肉だよ。結構あってありがたや。
餃子にビールで腹パンパン。麺も野菜も残留さ。少し残してごちそーさん。ホントは70点台だけど。遠征加点でこのスコア。こんど来たなら大油(おおあぶら)、いつか来るから大油。こうして終了800回。
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色。嗚呼人生は儚くて。嗚呼哀しいさ寂しいさ。嗚呼虚しいよ切ないよ。それでも生きるさこのオレは。こうして達成八百回。前人未到の空前絶後。前代未聞の回数は、そりゃ味噌の師匠に及ばぬが。アノ方味噌で壱千回。きっと追いつくこのオレも。だからまだまだ止められぬ。アールディービー止められぬ。それでは皆様御機嫌よう。いつか会おうぜさようなら。明日もきっと会えるかな~・・・
ーーーーーーーーー
向かうはずだったのは 麺屋 あごすけ 。塩を食うはずだった・・・結局、僕は何を失って、というか、何を忘れたのでしょうか?
知らね~