まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
まいける(休業、FBに友リクを)さん、おはようございます。
まさか。こんなところに地雷があったとは。。。
なにかの事故でしょうか?
でも優しいまいける(休業、FBに友リクを)さんがここまで。。。
佐野のPA以来ですかあ。驚きました。
PS 佐野インターで降りれば美味いとこいっぱいあるのにぃ^_^
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年4月26日 05:05どうもです。
あちゃー随分と低い点になりましたね^^;
こちらは移転後、まだ未訪です。
さすがまいけるさんですわ^^スゴイこだわりですね~
モモとかバラロールとか・・僕はそんな視点から見た事がなかった。
1人前を3人前に延ばしたような・・それはキツイw
作り手が変わったんですかね?
右京 | 2014年4月26日 09:30ども~
結構昔に訪問して以来のご無沙汰ですが、だいぶ感じが変わった?んですね。
うーん。
なかなかの落とし穴にちょっと驚きです。
一日三食ラーメン | 2014年4月26日 09:45こんにちは。
超有名店があまりに期待外れだと衝撃大きいですよね。
私は最近では青葉さんで同じ思いをしました。
glucose | 2014年4月26日 16:21masaさん、こんばんは。
私もまさかと思いましたし、単なる事故であってほしいと思います。
でも、なんか、お店の中にオーラを感じなかったんですよね。
厨房の大きな寸胴が少し淋しく見えてしまいました。
佐野SAは、目的地がまだ先で降りられなかったんですよ~。
右京さん、こんばんは。
モモのチャーシューを美味しく食べさせてくれるラーメンって、少ないんですよ。
モモってどうしてもパサつきやすいじゃないですか。
でも、「大勝軒」さんは、それを可能にしてくれる貴重なお店。
だから、すっごく印象に残っているんです。
滝野川店さんは、今でもモモで、いつも美味しいですよね。
一日三食ラーメンさん、こんばんは。
感じが変わったのは間違いないと思います。
好意的に解釈すれば、東池袋さんが特にマニアックと感じられないくらい、
らーめんのお店と食べ手の裾野が広がったということかと思います。
glucoseさん、こんばんは。
今の「青葉」さんも、昔と違うのは間違いなさそうですよね。
フランチャイズ化してしまうと、どうしてもそっちの方向にいってしまいますね。
飯田橋の「青葉」さん、ほんとに美味しくてよく通ったのですが、
思い出を壊したくなくて最近は行っていません…。
こんにちは。
飯野さんはまだいます、今日いらっしゃいましたよ、だいぶ太ってましたがw
TOSSさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
飯野さん、いらっしゃいましたか。
よかった。ちょっとホッとしました。
太っていらっしゃったということは、私が気付かなかっただけ、だったかも知れません(汗)。


928GTS

Ramen of joytoy
マシュ
タバサ





前の日にうかがった「麺屋ごとう」さんの<ラーメン>があまりに素晴らしかったので。
前日の味を忘れないうちに、ここは本家の味を確認しておきたいと思いました。
現在の店舗になってからは2度目の訪問だと思います。
午後3時くらいの到着でしたが、お客さんはそれなりにいらして人気のほどがわかります。
やはり<もりそば>を召し上がっている方が多いですね。
カウンター席に供された丼を見て、えっ?と目を疑いましたよ。
チャーシューが、なんとバラ・ロールではないですか。
「大勝軒」さんのチャーシューといえば、モモか、
モモによく似たなんとかという部位だと、相場は決まっていますよね。
家からわりと近くの新宿御苑前に「大勝軒 十五夜」さんがオープンされた時に
嬉しくてよくうかがったのですが、ひとつ不満だったのが、
チャーシューがバラ・ロールだったことでした。
まさか、本店までバラ・ロールになっているとは、思いもよりませんでした。
スープは見た目、豚骨魚介のような濁った色をしています。
もう少し中華そばっぽいのを思い描いていたのですが、
豚骨も魚介も使われているのは間違いないですから、まあ仕方ないところでしょう。
でも、そのスープのお味がかなり残念なものだったのはショックでした。
動物系も魚系も、実に薄いです。
1人前のスープを3人前にのばしたような手応えのなさです。
ボディも風味も薄いので、化調のベタつきだけが舌に残ります。
麺は断面が丸い中太で300グラムくらいのヴォリュームですが、
滑らかさにもしなやかさにも欠けています。
メンマもほとんど味がついていませんし、刻み葱はほんの少しです。
みなさんのレビュー写真に見られる茹で卵半分は、姿さえありません。
なんだかコストカットだけが透けて見えてくるような、とても味気ないらーめんです。
移転前の本店にうかがった時も、特別に美味しいとは感じませんでした。
それでも、現在の姿は、当時ともまた違っていると思います。
伝統芸能は伝統を守ってこそ、だと思います。
抗議の意味を込めて、麺は半分残し、「ごちそうさま」を言わずに、お店を出ました。
こんな経験は、7~8年前、栃木県の佐野サービスエリアで出会った
<佐野ラーメン>のヒドさに憤慨して以来です。
お姿をお見かけしなかったのですが、店主はもう飯野さんではないのでしょうか?
再建をお願いしたいです。