なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@麺 一直の写真2014年のGW中に久々の訪問。
待ちは外待ちが家族連れの5人。
中に持ちがいるのかなと食券を買いに入ると中待ちはゼロ。
オペレーションしっかりしないと順番わからなくなっちゃうよ。

食券を買って外で待っていると後から来た男性が食券を買いに店内に入ったまま出てこない。
先に並んでいた家族連れが呼ばれ、中に通されるとその流れで中でお待ちくださいの案内が。
中に入ってみると待ちの一番席に後から来た男性が既に座っていたので仕方なく後ろの席に。
その後呼ばれたのは僕のほうが先でしたが、男性が何やら店員さんに向かって「俺のほうが先に座っていた」と苛立っていました。
しっかりオペレーションはしたほうがいいですね。

さて、カウンターに通された後、約10分で提供。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎと非常にシンプル。

まずは期待の高まるスープから。
普段あまり清湯系を食べない僕ですが、開店当初の物とは違い奥深さが際立ったスープに変貌していました。
麺は太縮れ、加水率が高めでもちもちで麺量も体感200g程度とがっつり食べられました。

大ぶりの肩ロースチャーシューは厚みも調度良く食感、味付けともにベスト。
メンマは物によって硬かったり筋っぽかったりしたのでもう少し柔らかいほうが好みでした。

総じて豚の旨みが凝縮されていてあっさりながらもパンチのある、がっつり好きにも受け入れられる清湯ラーメンでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。