会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻婆ラーメン」@餃子の王将 千里丘店の写真この日は王将にて晩飯となりました。他のお店で振られ急遽こちらへ訪問となりました。餃子の王将 国道高槻店以来、およそ半年ぶりと久しぶりの餃子の王将となりました。夜の10:00前という時間帯ですが、店内はほぼ満席、お持ち帰りの待ちの方も結構おられなかなか繁盛されている様子です。メニューを一通り拝見し、当店オリジナルと謳われた表記メニューと餃子をお願いすることとしました。

少しして提供された一杯ですが、おおよそ予想通りのビジュアルをしております。ベースのスープはさらりとしたあっさり系の鶏ガラ醤油で、麻婆は餡かけタイプです。醤油の味はやや甘みが強めに感じられました。麻婆は唐辛子の辛さがそこそこ強めにきいており、それにニンニクの風味も感じられるなかなか好みのタイプでした。麺はやや細めのストレート麺、デフォでも固めの茹で加減で餡との絡みはなかなか良いです。豆腐は絹ごし豆腐使用の滑らかな口当たり。ミンチときくらげが投入されており食感に変化が出ます。

個人的には好みである餡かけタイプで、唐辛子の辛さとニンニクの風味が合わさった予想外にジャンキーさのある一杯で、なかなか癖になります。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。