レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
およそ8か月振りの訪問。1年前は浅草に「家系」は珍しかったが、今やもっと旨い店が出来たもんだから、あいにく此方には全然足が向かなかった。つい最近、「つけ麺始まりました!」の貼紙を此方の店頭で発見したので訪問。家系で「つけ麺」とは珍しいが、中には全然家系と関係無いつけ麺を出す店も多いので正直心配。しかし、此方の「つけ麺」は、ちゃんと家系スープの遺伝子を受け継いだ商品であった。。。デフォの麺量はかなり少な目な感じがしたので「大盛」にした。それで300g弱…ってとこか。麺の器にナルト・海苔・味玉半個が乗る。汁側にはメンマと刻み叉焼が沈んでいる。麺はラーメン用の麺と違うようだ。若干縮れており、食べやすいようにか短く切られている。スープは、ラーメンのスープと同じ寸胴から注がれていたが、カエシの醤油ダレとの割合を随分変えているようである。基本的に汁の色は白濁したホワイト色。そして若干の魚介風味。これは多分後で魚粉を足しているのかもしれない。。。なので、スープ全体の風味は、基本「家系」っぽくはあるが、豚骨のコク味が深く、そして約3割程、馴染みある味の「豚骨魚介」風に寄せてある・・・という印象である。最初、提供後すぐにスープに油膜が張ったので、かなり「家系」を守ったスープなのかと思ったが、実際は油分での円やかさではなく、白濁豚骨丸さが前面に出たスープであった。。。結局、マズくはないがどっち付かずの印象!もっと「家系」スープでのつけ麺を期待していたし、例え3割でも保守的な馴染みある豚骨魚介味の方に迎合した感じが結果的にマイナスになったような気がする。潔くない…。トッピングは、やっぱり海苔が一番合っていて美味しかった。この仕様、この麺量、この仕上がりからすると、「大盛つけ麺」で900円はやっぱり高い!!CP的にはもうリピートすることもなさそうである。。。ご馳走様!
1年前は浅草に「家系」は珍しかったが、
今やもっと旨い店が出来たもんだから、
あいにく此方には全然足が向かなかった。
つい最近、「つけ麺始まりました!」
の貼紙を此方の店頭で発見したので訪問。
家系で「つけ麺」とは珍しいが、中には全然家系と関係無いつけ麺を出す店も多いので正直心配。
しかし、此方の「つけ麺」は、ちゃんと家系スープの遺伝子を受け継いだ商品であった。。。
デフォの麺量はかなり少な目な感じがしたので「大盛」にした。それで300g弱…ってとこか。
麺の器にナルト・海苔・味玉半個が乗る。汁側にはメンマと刻み叉焼が沈んでいる。
麺はラーメン用の麺と違うようだ。若干縮れており、食べやすいようにか短く切られている。
スープは、ラーメンのスープと同じ寸胴から注がれていたが、カエシの醤油ダレとの割合を
随分変えているようである。基本的に汁の色は白濁したホワイト色。そして若干の魚介風味。
これは多分後で魚粉を足しているのかもしれない。。。
なので、スープ全体の風味は、基本「家系」っぽくはあるが、豚骨のコク味が深く、
そして約3割程、馴染みある味の「豚骨魚介」風に寄せてある・・・という印象である。
最初、提供後すぐにスープに油膜が張ったので、かなり「家系」を守ったスープなのかと思ったが、
実際は油分での円やかさではなく、白濁豚骨丸さが前面に出たスープであった。。。
結局、マズくはないがどっち付かずの印象!
もっと「家系」スープでのつけ麺を期待していたし、例え3割でも保守的な馴染みある豚骨魚介味
の方に迎合した感じが結果的にマイナスになったような気がする。潔くない…。
トッピングは、やっぱり海苔が一番合っていて美味しかった。
この仕様、この麺量、この仕上がりからすると、「大盛つけ麺」で900円はやっぱり高い!!
CP的にはもうリピートすることもなさそうである。。。
ご馳走様!