レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
移転後初訪問。こちらはめちゃくちゃ美味いってのを期待するよりは、ラーメン通ならば食べとかなきゃいけないっていうお店でしょう。アイドルタイムに訪問。アイドルタイムなんですが次から次へとお客さんがやってきます。ほぼ満席状態。店員さんがものすごくたくさんいますね。こちらはどうしてもつけ麺というイメージがあるので、掲題のメニューに。もはやこのお店の代表者の飯野氏が麺場にいらっしゃる。客の流れを見ているうちにモノが登場です。相変わらず、すごい分量ですね。つけダレの方もラーメン丼のようなモノで来ましたね。まずは麺から。自家製の中太ストレート麺。エッジの切り立った感じが大勝軒の麺らしいですね。温盛りのような感じだったが、オイラはガッチリと冷水で〆てもらいたかった。麺はツルツルで光沢があり、適度なコシが出ています。ツルツルな麺だと喉越しが堪らないですね。続いてつけダレ。シャバ系のいわゆる典型的な大勝軒の醤油の立った甘酸っぱいつけダレではなく、醤油の香りもそこそこで動物系と魚介系のダシがいいバランス状態を保ったダシ感をしっかりと感じられるつけダレになってます。ある種、麺だけを味わうだけのつけダレからつけダレそのものも味わうつけダレになっているんです。今までの大勝軒のイメージのモノではなくなっていますね。つけ麺の発祥であるがゆえのオリジナル感がなくなっていて、それはいい意味でも悪い意味でも個性がなくなったような感じではありますが。続いて具材。チャーシュー、メンマ、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ハーフ固ゆで玉子、ねぎ。つけダレの中にヤサイが入っているのだが、こちらはしばらく炒めた後、結構長い間放置状態だったが、ヤサイの食感は絶妙。チャーシューは赤みが中心。パサ系。メンマは醤油がよく浸み込んでいます。麺量は言うまでもなく多く、分量的に非常に満足しました。
アイドルタイムに訪問。アイドルタイムなんですが次から次へとお客さんがやってきます。ほぼ満席状態。
店員さんがものすごくたくさんいますね。
こちらはどうしてもつけ麺というイメージがあるので、掲題のメニューに。
もはやこのお店の代表者の飯野氏が麺場にいらっしゃる。
客の流れを見ているうちにモノが登場です。
相変わらず、すごい分量ですね。つけダレの方もラーメン丼のようなモノで来ましたね。
まずは麺から。
自家製の中太ストレート麺。エッジの切り立った感じが大勝軒の麺らしいですね。温盛りのような感じだったが、オイラはガッチリと冷水で〆てもらいたかった。
麺はツルツルで光沢があり、適度なコシが出ています。ツルツルな麺だと喉越しが堪らないですね。
続いてつけダレ。
シャバ系のいわゆる典型的な大勝軒の醤油の立った甘酸っぱいつけダレではなく、醤油の香りもそこそこで動物系と魚介系のダシがいいバランス状態を保ったダシ感をしっかりと感じられるつけダレになってます。
ある種、麺だけを味わうだけのつけダレからつけダレそのものも味わうつけダレになっているんです。
今までの大勝軒のイメージのモノではなくなっていますね。
つけ麺の発祥であるがゆえのオリジナル感がなくなっていて、それはいい意味でも悪い意味でも個性がなくなったような感じではありますが。
続いて具材。チャーシュー、メンマ、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ハーフ固ゆで玉子、ねぎ。
つけダレの中にヤサイが入っているのだが、こちらはしばらく炒めた後、結構長い間放置状態だったが、ヤサイの食感は絶妙。
チャーシューは赤みが中心。パサ系。メンマは醤油がよく浸み込んでいます。
麺量は言うまでもなく多く、分量的に非常に満足しました。