なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけ麺・大盛り・胚芽麺(800円)」@道玄坂マンモスの写真明治神宮にお参りに行った後、渋谷で買い物をし、流れ流れてこちらに伺いました。

えん寺さんの系列と伺っていたので楽しみにしておりました。

午後の部開始直後に伺いましたが、両サイドに分かれたカウンター席の片側は埋まっていました。

券売機で大盛りのチケットがオーダーついでに押せるようになってます。

掲題のモノを店員さんに渡すと『モッチリ麺』か『胚芽麺』が選べるとの事だったので、後者にしました。

待ち時間は10分弱くらい。店も居抜きなのかな。昔からの街だし、お世辞にもキレイとは言えないですね。

しばらくしてモノが登場しました。

写真ではわからないかもしれないですが、つけダレ少ないですね。コスト掛かるんで仕方ないですが。

まずは麺から。

おそらく麺は本店と同じものを使っているんでしょうね。麺の〆具合も温度感もちょうどよく、さすがつけ麺を売りにしているだけあって、このあたりは抜かりないですね。

麺の表面はツルツルで、胚芽入りの為に褐色になっています。これが、甘くて薫り高くて美味いんです。

続いてつけダレ。

典型的なトンギョですね。濃厚と銘打っているほど濃厚ではありません。むしろトンギョのつけ麺の中ではサラッとした部類に入るほど。

やはりこちらも本店と同じくベジポタですね。スープに煮溶かされている野菜類も本店より少ないですね。舌触りが違います。ジャガイモの粒々が舌に当たりますが、本店はもっとザラリとしてましたからね。

具材はチャーシュー、メンマ、三つ葉、柚子皮。

チャーシューは切符大のものが2つほど。トロトロに煮込まれていてかなり旨い。

三つ葉はアクセントに良いですね。柚子皮は結構な量が入ってましたが、全体的に香りが弱め。冷凍モノでしょうね。

麺を食べ終わり位に店員さんがポット入りの割りスープを持ってきましたが、ガンっと置いて戻っていきました。これだけではないですけどね。詳しく書きませんが。渋谷だからこういう店員が集まるんでしょうかね。

店の規模、綺麗さ、店員、つけダレの質・量。いずれも本店『麺屋 えん寺』の劣化版です。お腹いっぱいになればいいやって人はいいかもしれませんね。麺だけは間違いなく美味かったですよ。

接客-5.

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。