なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「九条ねぎ盛り台湾まぜそば(890円)」@麺屋はなび 新宿店の写真7月27日(日)12時訪問(^_^)v
開店日 2014年7月15日
久しぶりに東京に出る用事があり前から気になっていたこの店を訪問しようと計画していた所、金曜日にテレビで取り上げられていました(^_^;)
テレビで取り上げられた週末の混雑具合は「麺家 うえだ」の例でも分かっていますが取りあえず行列の様子を見てひどいようなら歌舞伎町二郎にでも行こうと思い、新大久保駅から暑い中歩きます(^_^;)
店の前には外待ち6名。
大した待ちでもないのでそのまま列に連結。
ひどい暑さですが日陰ですし、風も少し吹いていたので問題ありません。
可愛い女性店員さんに促されて食券を購入。
食券機は入り口の左手です。
普通ならデフォの「台湾まぜそば」でしょうけど今日はなぜかネギ増しの「九条ねぎ盛り台湾まぜそば(890円)」を購入。
外に戻り、ニンニクの有無が確認されますので当然、ありでお願いしました。
しばらくして店内に入りますと店内待ち用のシートが3席。
でも、直ぐにカウンター席が空き、そちらに移動します。
メニューが有るので見てみると裏側にはまぜそばの食べ方がレクチャーされていました。
ここのまぜそばの特徴である「追い飯」の説明もしてあります。
厨房内では男性二人が手際よく調理しています。
麺とタレは初めからしっかり混ぜられているんですね。
注文の品が到着(^_^)v
山盛りのネギにニラ、刻み海苔に魚粉、生卵にニンニクと肉味噌とどんぶりの上は一杯で麺が見えませんね(^^ゞ
全体を混ぜる前に生卵と肉味噌とネギだけを混ぜて食べて見ます。
もっちりとした麺にタレが良く絡んでいてもうこれだけでも美味しい(^_^)v
他のものを少しづつ混ぜながら食べ進めます。
やや味は濃い目で出来ればビールでも飲みながら頂くとちょうど良さそうですがこう行列になっているとそうも行きませんね(T_T)
途中からメニューにも記載されていた「自家製昆布酢」を入れてみますが確かにまろやかになるしさっぱりしますがワタシはもっとしっかり酢が効いてくれたほうが好みかな(^^ゞ
麺を完食し、レンゲと箸を入れたまま追い飯をお願いするとレンゲ一杯分の白飯が入れられて戻されます。
残ったタレなどと良く混ぜて食べるとこれが美味しい。
ただ、他でも思うんですけどスープもいただけると汁かけ飯風でまた美味しそうなんですけどね(^_^;)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。