なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「津気屋つけ麵(小) 「740円」」@つけ麺津気屋 武蔵浦和の写真(1/2食目)   

先日は以前から訪問してみたいと思っていた此方に訪れました。 
武蔵野線の武蔵浦和駅から徒歩2~3分で到着。
時間は昼の12時半頃で、2組3名の先客が入店待ちを行ってました。 
入り口の横には「食券は事前購入せずにお並び下さい」と表記されていたので、私もそのまま外待ちに接続。 
又、お店の中にも数えると3名の先客が待機しているのである程度の待ちを覚悟しましたが、意外と回転が良く外待ちは3~4分で済みました。 
店内に入ると右側にタッチ式の券売機が有ったので小食の私は首題の食券を購入して、店内待ちのベンチに座ります。 
程なく店員さんから声が掛かり、カウンター席へ。 
そして、店員さんへカウンター越しに食券を渡します。 

つけ麵は7~8分経った頃に出来上がり運ばれて来たので、先ずは麺をつけ汁には浸さず1~2本箸で摘み口の中へ。 
麺は全粒粉を使用した自家製で軽いウエーブが付いた太い品です。 
食べて見るとチョイ硬で弾力が有る仕上がり。 
その麺をつけ汁に浸して食べて見ると確りとした塩味が伝わって来ました。 
魚介や豚骨の風味は一歩遅れて到着です。 
見た目はシャバ系のつけ汁ですが味付けは確りした仕上がりですね。 
又、卓上には美味しい津気屋つけ麵の食べ方の説明が有り、その内容に関連するスープ割りやモンゴル岩塩・カレールーなどが卓上に備え付けられてましたが、小盛のため気付いたら麺がなくなって仕舞いルーなどの出番は有りませんでした。 

此方では大盛(370g)まで無料で頂く事が出来るので、大食いの人には喜ばしいお店ですね。    ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうも~
津気屋ですか~懐かしい(笑)
あれ?埼玉の津気屋には行ったんですが・・ここじゃないな~
どこだったか忘れました^^;
でも印象は僕はラーでしたが同じような点でした。
ここって店内の雰囲気は似てませんが
花月とか日高屋みたいなチェーン系ですよね(笑)

右京 | 2014年9月9日 22:53