なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:45入店。先客8名。

15時まで半チャーハンか高菜ご飯が100円

U字型のカウンターの内側を店員が行き来する、牛丼屋方式。珍しいのは、片側がテーブルになっていること。
中国人らしき若い女の子が明るく元気に応対。

メニューには味噌を中心に、醤油・塩・つけ麺とある。中でも味噌は辛さが設定でき、「ちょい辛」から「大辛」、「それ以上」というのはなんと時価だ。
しかし出てきた味噌らーめんはかなり辛かった。辛いのが苦手なので、他の人には「なんだこんなの」と言われるかも知れないが、これで普通なら、私は「ちょい辛」でギブアップだ。
とはいえ札幌ラーメン特有の味噌の風味が活かされていて、悪くはない。

麺はもしかしたら西山製麺ではないか?近い感じだ。もやし、メンマ、チャーシューは普通。
全体的に、安心して食べられる味だ。私にとっては辛くて仕方がなかったが、それは次回、辛さを抑えてもらうか、別のメニューにするかで解決できるだろう。

大将らしき男性が厨房から出てきて、常連らしき人と談笑してる。その屈託のない光景は下町の店という感じでいい。この大将の人柄なんだろうな、バイトの子も楽しく仕事が出来るのかな?と思ってたら、厨房にはさらに年上らしき男性と若い兄ちゃんもいて、意外に大所帯なのに驚いた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。