なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜ豚そば(ニンニクなし)+味玉」@まるぶし とんやの写真9/7 お昼に訪問。


 当初の目的地にフラれて彷徨った先はこちらです。未訪だった豚骨店を目指したところ、まさかの8月末で閉店と貼り紙が・・・。仕方なくそのまま先に進んでみました。開店前に到着したのでしばし待機です。

 購入した食券は未食の標記です。ラーメン本のラーパスで「味玉」100円をサービスしてもらい、お値段は750円です。デフォでは揚げニンニクが載るらしいので、「ニンニクなし」にしました。


 丼!!
 広口&浅めの丼が珍しいかも知れませんね。

 スープは汁なしらしく丼の底にわずかに張られているのみです。こちらのお店の売りでもある魚介が生きているようです。味付けとしては然程特徴があるように思えないのが残念といえば残念・・・。

 麺はやや平打ちの太麺です。麺の感じが以前とは変わったような気もしますね・・・。『開化楼』はどうなったのでしょうか??このメニュー用に別の麺を使用している可能性はあるものの、印象としてはいまいちです。麺の存在感が際立つスタイルだけにどうしても残念な感じが強くなってしまいます。

 まぜそばらしく豪華な具材の協演です。
 チャーシュー、チーズ、もやし、キャベツ、節粉、温玉、刻みタマネギ、味玉といった感じです。
 中でも温玉は加わった時点で途端にマイルドに変化します。
 そして同様に影響の強い具材であるチーズはなるべく後半で混ぜ込むように調整しました。
 チャーシューは柔らかかつ香ばしさのある肉塊ですが、少々味付け過剰気味にも思えます。
 追加トッピングの味玉は少々ボイルオーバー気味です。

 各具材を味わった後はまぜまぜタイムです。どの時点でどの程度の具材を混ぜ合わせるかは、各自のお好みに合わせるのが良いと思います。


 食傷気味の豚魚を避けてみたものの、やはり印象は引き摺ってしまうようです。
 美味いとは思うのに、何故か心が満たされないのは何故でしょうか・・・。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。