レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9/19 お昼に訪問。 高崎のジムで運動した後、昼食はジムから至近のこちらへ伺いました。開店時間を少し過ぎた頃という早めの時間だったためか、思ったよりも車は少なく、予定通りにピットインしました。開店当初よりも客足は落ち着いてきているようでしょうか?? 先日一見家系なビジュアルの品を食べたので、本物を食べたくなった次第です。券売機で購入したのは表記の組み合わせです。お値段は870円+100円+30円=ジャスト1000円になりました。そして食券を渡しながら好みをいつもの如く「薄め、多め、硬め」とオーダーしました。 ドン!! ナイス家系です。 スープはド乳化濃厚豚骨をベースとし、そこに鶏油が活躍するという食べ慣れた安心な味です。薄め指定にしたものの、好みとしてはまだ若干濃過ぎに感じられる程度です。とはいえ、これぞ家系!!といった主張を全うした文句なしの仕上がりになっています。惜しむらくは「非常に温い」ということでしょうか・・・。ただ、それも含めて『らしい』と言えなくもないのですけど。 麺はもちもち感のある平打ち気味な中太麺です。このスープに合わせるならこの麺しかないと言わんばかりにベストマッチしています。空腹のためか、中盛りでもちょっと物足りなさを感じる量なのが残念です。 具はたっぷりのネギ、チャーシュー、ほうれん草、海苔、味玉といったところです。 チャーシューは脂身皆無な柔らか仕上げです。若干しっとり感が不足しているように思われるのは期待感の高さ故でしょうか?? 小山を形成している白髪ネギは臭みが少なくて食感も良好です。そこそこな量が載っているものの『+200円』というのを考慮すると不満が残ってしまうのは明らかだとは思いますが・・・。 今回のわけあり味玉は「わけあり=ひび割れ」という程度です。前回の訳ありっぷりが凄まじかったので、嬉しさ倍増というものです。中身もやや半熟な仕上げになっているので、通常の味玉と比較してもほぼ遜色ない状態です。これで30円なら万々歳というものです。 ちょうど野口英世一人分の価格になってしまったこのメニューです。 CPは決して良いとは言えないものの、クオリティーは流石と言わざるを得ないですね。
高崎のジムで運動した後、昼食はジムから至近のこちらへ伺いました。開店時間を少し過ぎた頃という早めの時間だったためか、思ったよりも車は少なく、予定通りにピットインしました。開店当初よりも客足は落ち着いてきているようでしょうか??
先日一見家系なビジュアルの品を食べたので、本物を食べたくなった次第です。券売機で購入したのは表記の組み合わせです。お値段は870円+100円+30円=ジャスト1000円になりました。そして食券を渡しながら好みをいつもの如く「薄め、多め、硬め」とオーダーしました。
ドン!!
ナイス家系です。
スープはド乳化濃厚豚骨をベースとし、そこに鶏油が活躍するという食べ慣れた安心な味です。薄め指定にしたものの、好みとしてはまだ若干濃過ぎに感じられる程度です。とはいえ、これぞ家系!!といった主張を全うした文句なしの仕上がりになっています。惜しむらくは「非常に温い」ということでしょうか・・・。ただ、それも含めて『らしい』と言えなくもないのですけど。
麺はもちもち感のある平打ち気味な中太麺です。このスープに合わせるならこの麺しかないと言わんばかりにベストマッチしています。空腹のためか、中盛りでもちょっと物足りなさを感じる量なのが残念です。
具はたっぷりのネギ、チャーシュー、ほうれん草、海苔、味玉といったところです。
チャーシューは脂身皆無な柔らか仕上げです。若干しっとり感が不足しているように思われるのは期待感の高さ故でしょうか??
小山を形成している白髪ネギは臭みが少なくて食感も良好です。そこそこな量が載っているものの『+200円』というのを考慮すると不満が残ってしまうのは明らかだとは思いますが・・・。
今回のわけあり味玉は「わけあり=ひび割れ」という程度です。前回の訳ありっぷりが凄まじかったので、嬉しさ倍増というものです。中身もやや半熟な仕上げになっているので、通常の味玉と比較してもほぼ遜色ない状態です。これで30円なら万々歳というものです。
ちょうど野口英世一人分の価格になってしまったこのメニューです。
CPは決して良いとは言えないものの、クオリティーは流石と言わざるを得ないですね。