レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
赤羽の知人から、「駅前につけ麺のお店が出来たみたいだよ」と情報を頂いたので早速食べに行ってみました。定休日とか営業時間も知りませんが、とりあえず駅前なので覗いてみようかなと。暖簾をくぐって店内へ一歩足を踏み入れ・・・た途端、予備知識0の自分は衝撃。た、立ち食い!?一瞬戸惑うものの、既に足を踏み入れた為そのままレジ(注文口)へ。もう何も考えず、一番上のオススメ「鶏つけ麺」を注文しました。レジで会計してる間に、おぼん上に準備されていく・・・早い・・・。麺は・・・って、まんま蕎麦じゃん!(素でつっこみそうなくらい驚いた)ごまときざみ海苔をふんだんにのせたお蕎麦と、つけ汁登場。そのまま二階へ行くと、こちらは立ち食いながらも軽くお尻をつけて食べる事が出来る感じになっているようです。そして麺を一口いただく・・・と、なんかよく味が分からないな・・・。これはお蕎麦にさえ分類されないかもしれない・・・。傍らに書いてある説明を見ると、かん水を使用していないんだとか。そして「ラーメン風つけ汁」という、謎のキャッチフレーズ。ラーメン風ってなんだ・・・。つけ汁には魚粉がのせられており、魚介系スープにお蕎麦みたいな麺をつけて食べる感じかなと思いきや、スープはかなりスパイシー。序盤から、魚粉がどうこうとかいう暇もなく、スパイシー。これは・・・どこの路線を狙っているんだろう。でも、味はこのスパイシー具合さえ許せるのなら、悪くは無いです。麺の量が思ったより多く、普通におなかいっぱいに。ちなみに途中かなりダマになっており、ほぐすのに一苦労しました。値段も平均的・・・というより、かけつけ麺だと500円だった筈なので、立ち食いならではのリーズナブルさはあるのかも。とりあえずこの店のポイントは、「つけ麺というキャッチフレーズに惑わされてはいけない」の一言に限ると思います。ちなみに自分より先に食べていたお客さん達が帰り際、「なかなか美味しかったよ」と口々に行って帰って行きました。ラー通の人にどうかは分かりませんが、普通の立ち食い飲食店としてはアリなのかもしれませんね。
赤羽の知人から、「駅前につけ麺のお店が出来たみたいだよ」と情報を頂いたので早速食べに行ってみました。
定休日とか営業時間も知りませんが、とりあえず駅前なので覗いてみようかなと。
暖簾をくぐって店内へ一歩足を踏み入れ・・・た途端、予備知識0の自分は衝撃。
た、立ち食い!?
一瞬戸惑うものの、既に足を踏み入れた為そのままレジ(注文口)へ。
もう何も考えず、一番上のオススメ「鶏つけ麺」を注文しました。
レジで会計してる間に、おぼん上に準備されていく・・・早い・・・。
麺は・・・って、まんま蕎麦じゃん!(素でつっこみそうなくらい驚いた)
ごまときざみ海苔をふんだんにのせたお蕎麦と、つけ汁登場。
そのまま二階へ行くと、こちらは立ち食いながらも軽くお尻をつけて食べる事が出来る感じになっているようです。
そして麺を一口いただく・・・と、なんかよく味が分からないな・・・。
これはお蕎麦にさえ分類されないかもしれない・・・。
傍らに書いてある説明を見ると、かん水を使用していないんだとか。
そして「ラーメン風つけ汁」という、謎のキャッチフレーズ。
ラーメン風ってなんだ・・・。
つけ汁には魚粉がのせられており、魚介系スープにお蕎麦みたいな麺をつけて食べる感じかなと思いきや、スープはかなりスパイシー。
序盤から、魚粉がどうこうとかいう暇もなく、スパイシー。
これは・・・どこの路線を狙っているんだろう。
でも、味はこのスパイシー具合さえ許せるのなら、悪くは無いです。
麺の量が思ったより多く、普通におなかいっぱいに。
ちなみに途中かなりダマになっており、ほぐすのに一苦労しました。
値段も平均的・・・というより、かけつけ麺だと500円だった筈なので、立ち食いならではのリーズナブルさはあるのかも。
とりあえずこの店のポイントは、「つけ麺というキャッチフレーズに惑わされてはいけない」の一言に限ると思います。
ちなみに自分より先に食べていたお客さん達が帰り際、「なかなか美味しかったよ」と口々に行って帰って行きました。
ラー通の人にどうかは分かりませんが、普通の立ち食い飲食店としてはアリなのかもしれませんね。