コメント
どうもです!
ありゃ、ずいぶん遠くっすねww
junjun | 2014年11月4日 09:01どうもです。
ここは何回かトライしていますが、行けてません。瓢太の親戚筋らしいですが。
松山の味と言えば鍋焼きうどん!ですが、こちらも甘いですよ~
わた | 2014年11月4日 13:43junjunさん、こんにちは~。
サンライズな寝台列車で高知経由での松山入りなので
かなり遠かったですw
プリティ | 2014年11月4日 16:29わたさん、こんにちは~。
瓢太か瓢華で、チャーのビジュアルで華をセレクトw
松山ご当地ラー頂けて良かったですw
また松山には訪れなきゃと誓ってるのでその際に
鍋焼きうどん、狙いますね。
甘いの結構好きですわ♪
プリティ | 2014年11月4日 16:30どうもです!
亀コメ失礼!
ハッスルしすぎですがな~~~
チャーシューがすごそう~
じゃい(停滞中) | 2014年11月8日 23:47
プリティ
HASH-ROYAL
団和凸凹







やばいよ、やばいよ。
今日、うどんしか喰ってねぇぢゃんん!
つぅことで、湯に浸かる前。
なんとなく同じ愛媛だよね~♪っと、本来は宇和島名物の鯛めしを喰らってご当地モノでテンションを上げた。
(愛媛も米に鯛のっけて炊き上げる鯛めしがあるみたいだけど、ソイツは時間が掛かるので宇和島版でね。)
食後は茶でも飲みたいぢゃん?
愛媛初上陸なんでラーもご当地モノがエエんぢゃね?
駅員にポンジュースラーないか聞いても存在確認できず。残念。
そういや麺友さんが直近でレビューされてたJ系も気になった。
今回、嫁との家族旅行も、到着後即数日間互いに自由行動。
最終日にまた高松で合流するっちゅう、既婚男性諸君の羨む旅行方式を採用。
思いっきりニンニク投入できるぢゃん!
駄菓子菓子! ← パクリマシタ
まずはご当地いとけ!
つぅことで、瓢系を。
ならコチラだろ?
ってことで突撃ですわw
メニューが豊富だったので、何がオススメか聞くとチャーが二日間煮てトロトロとのことでチャー推し。
ぢゃ、ってことで表題を召還。
見た目は長いチャーが大げさに丼からはみ出ている。
どうせはみ出ちゃうなら、もっとやっちゃいました感漂う、破壊的な並べ方、盛り方がエエね。
キレイに並べすぎ。
頂こう。
まんずスープ。
『瓢系=スープが甘い』つぅ構図が、“甘々”って脳内変換されとったかな。
言うほど甘くない。
まぁ、ほのかに甘いくらい。
出汁はたぶんチャーを煮た煮汁か。
そのくらいの出し感。
麺はもやしより細い。
ややモソっとした食感、スープとのなじむ重視。足は速い。
具ゥいってみよう。
ウリのチャー。
トロトロか?
赤み部分は固めで脂身が白く成ってるカンジ。
スープに浸し、温め。脂肪活性化、肉も柔らかくなること期待w
で。
味は結構甘い。
肉の旨味は残ってるけど、出汁殻感チックで硬くなってんぢゃ?
そのかし、味はしみてるってカンジ。
たとえるならば、豚の角煮で純粋に甘くした感。単調っちゃ単調。
だがコレはコレでツボにはまったw
ウマシング!
モヤシとともにメンマも細いタイプ。
モヤシは麺と一緒に喰らってシャリ感演出
メンマ、味付け薄め、食感やあらか柔らか。
麺と一緒に啜ってしまう細さなんだから、コリコリ感で食感の違いを演出しても良いかもね。
つぅことでごっそさ~ん
取り敢えずご当地ってだけでテンション上がるし、甘いのはしつこすぎず、バランスが取れててオモローだった。
ちなみにこの後、道後温泉に浸かり、近くでハッスルしてたら二杯目を逃した。
ま、いっかw