なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

初訪問です。

オイラの世代ではラーメンと言えば、春木屋とか野方ホープとかって感じでした。
ですが、今まで住んでいる場所であったり、会社の場所も含め中野区とは無縁だったもので。

本当は近くのラーメン屋に行く予定でしたが、準備中になっていた為、第2候補のこちらにしたのでした。

オーソドックスな中華そばをオーダー。

30歳くらいの兄ちゃん達が3人。おそらく早番と遅番の交代の時間帯だったかと思われる。申し送りなどをしている。

ランチの時間帯だけ『ランチ革命』なる小ライスとギョウザ4つが100円で食べられる。

接客はいいのだが、老舗だけあって、そこらじゅうがギトギト。イスもテーブルも調味料(ラー油とか醤油とか酢とか)も。ダスターで手を拭くときっちりと手形がつくくらいねっとりと脂がこびり付いている。

しばらく待ってラーメン到着。一応豚骨醤油になるのかな。でも、醤油の色はしていない。どちらかと言うと乳白色に色がついた程度。背脂が相当浮いている。

具材はチャーシュー、メンマ、のり、ネギ以上。HPでは煮卵の写真が見られるし、値段も650円となっているが、煮卵は付いていなかったし、値段も高くなって720円。

チャーシューは脂の部分がほとんどない部位で正直パサパサ。スープはラードの油膜が出来ており、これがしょっぱい。

麺は中太の縮れ麺。スープがよく絡むのだが、スープがしょっぱいだけに・・・。

最後までアツアツだったのですが、しょっぱくて完食できませんでした。

それと想像は出来てたのですが、動き回る黒くて小さな生き物が2匹ほど。

ギョウザは美味しかったのですが・・・。ラーメン屋ですから。

それとキムチがテーブルに常備しているのですが、変な生き物が動き回っていますので怖くて食べられませんでした。

環境といい、ラーメンといい、ダメダメですね。一張羅だと、服が汚れますし、ラーメンも半額でも食べたくないですね。

いつからかこの店の名前を聞かなくなったな、と思っていたのですが、この有様じゃ仕方ないですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。