なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 麺硬め+味濃いめ」@よし家の写真食べたのは、ラーメン 麺硬め+味濃いめ。

麺はストレートの中太麺。硬めで頼んだのだが、コリコリした食感の家系らしい小麦の香りがしっかりしている麺が出てくる。大橋製麺。

スープは、大量の豚骨、鶏がら、もみじから動物系の出汁を採り、昆布から魚介系の出汁を採る。長ネギ、ニンニクなどの香味野菜で味を調え、干し椎茸で旨味を出す。もみじや表面を覆う鶏油も相俟ってフルボディの輪郭のはっきりした濃厚なスープが出てくる。家系独特のわかりやすい味で安心して楽しむことができる。

チャーシューは、もも肉。しっとりしていてややハムっぽい。

その他、海苔、ほうれん草、キャベツが入る。海苔は中振りの海苔が3枚。香りがよい。ほうれん草は、家系お馴染みのもの。キャベツは生キャベツ。ボクは、二郎のような茹でキャベツのほうが好きなので、スープに浸して、遅れて食べる。スープを吸いこみ、若干だがしんなりして美味しくなった。

店内はカウンターのみ。店主は寡黙で愛想はないが、しっかり仕事をしている。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。