なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「とんこつしょうゆ」@麺屋 壱の写真工夫を凝らす。

同市内から移転。
横浜で修行したという若き店主が兄弟で活躍。
通し営業が嬉しい、松本の人気店【麺屋 壱】

15時半ちょい過ぎ、先客3名、カウンター席へ。
ヤッテルヤッテル!遅めの昼メシだったので助かった~
さぁメニュー表だ。
コチラ「とんこつスープ」と「清湯スープ(鶏ガラ)」の2本柱からの構成だ。
ソコに、それぞれ「しょうゆ」、「しお」、「みそ」とクルんだ。
「とんこつみそ」のみ¥54増しダヨ~ン♪
未食のモノもあるのだが…う~ん、何故か攻められない..
基本メニューに逃げちゃった!「とんこつしょうゆ」をイク。
カスタマイズは、前回の反省を踏まえて「カタメ」「コイメ」「オオメ」とココは攻めるゼ!
店員のオバッ、いやオネェーにコール。‥むむゥ、難しいトコロだ..
生ニンニクを搾る準備をして待つぜィ!

7分ほどで「お待たせしました!」と店員のオバッちゃん。今度は間違いなく..
ビジュアルは、狙い通りの「黒のアントニムは白」でバシッとキメてる。
スープ、豚骨ベース。まったりトロミがある。カエシの存在感が薄いが一体感は取れている。
残念なのは「オオメ」にしたハズの鶏油の良さがあまり感じられなかった事。
麺、中太ストレート麺。カタメ指定で正解。デフォはチョイと軟らかめとミタ。短い麺は拘りかと..
具材、ホウレン草、チャーシュー2枚、ノリ3枚、刻みネギ。
一口啜りニンニクを2欠片絞り入れる…合うネ~☆
クリーミーで、うまっ。

粒子感がある豚骨ベースはしっかりと炊き出されている。ただ、力強さは然程のモノではないヨ。

「とんこつしょうゆ」というか「とんこつ」に限り無く近いような…
「家系」と比べても豚骨の濃度が高い。
鶏油「増し増し」とか出来るのかな?

「家系」とは別物と考えた方がよさそうだ。

そう言えば店主が変わったのか…!?
ここのトコロ全然見ないし、変わりに年配の男性を良く見るのだが。

コチラも通し営業なので助かる!
重宝しますわ。

では…

アイドルタイムに逢いましょうねェ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。