なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン ヤサイ+カラメ+脂マシマシ+唐辛子マシマシ+オリジ」@麺や 希 御徒町店の写真駆け足で睦月が走りすぎていき、あっという間に如月。国内で仕事をし、海外でも仕事をしていると、瞬く間に時間が過ぎる。時間だけは誰にも平等に与えられている資源であるが、それが故に使い方を考え抜かないと、あっというまに消費してしまうことになる。

ということを考えながら御徒町へ。御徒町のユニクロへ寄ってみたが、OPEN当初の混雑は一段落。しかし、アジア、特に中国人の旺盛な消費意欲は、留まるところを知らない。

そして、久しぶりの「希」。近くの御徒町ラーメン横丁がリニューアルしただけに、どのような戦いぶりか楽しみにでかけた。

食べたのは、ラーメン ヤサイ+カラメ+脂マシマシ+唐辛子マシマシ+オリジナル チャーシュー追加 750円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/21917700.html

「希」のチャーシューは、基本的にあまり評価していないのだが、追加すると美味しいところが出てくるかも!と期待し、オリジナル 100円を購入してみた。

麺は、捻りの入った極太麺。浅草開化楼のBESTの麺だと思う。サーヴされた後、写真を撮り、それから食べるのだが、全然ダレない。グミグミした食感で、噛みしめると口の中に小麦の香りが広がり、本当に幸せな気分になれる。
しっかり天地返しをして、麺を堪能した。

スープは、直系や他のインスパイア系でもハイレベルの「用心棒」や「バリ男」と比較して、絶対的に出汁が弱い。なので、返しでごまかすのだが、それも限界がある。
また、基本的にスープが温いので、それもせっかくのポテンシャルを発揮できない原因となっている。これは、オペレーションがのんびりしていることにも由来する。

チャーシューは、肩ロース。サーヴ直前に切り分けてくれるのは良いのだが、肉自体の旨味を保持できていない。今回、スペシャルで肉を増してみたが、他店と比較しても、それだけの価値を感じられなかった。

その他、ヤサイ、脂、唐辛子が入る。これは、お見事。ヤサイを増すと、結構な高さの山を作ってくれるし、唐辛子もふんだんにかけてくれる。

ただ、今回のヤサイは生臭さが残り、スープとの絡みもイマイチだった。

強力なライバル店がひしめき合う中、なんと開店15分程度で満席。なかなか頑張っている。このエリアは競争が厳しいので、頑張ってほしい。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。