なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製盛りそば(中盛)¥930」@新橋 おらがの写真4月24日(木)昼に3度目の来訪。
最近、前に店主の言っていたつけ麺が登場した、との情報を得てすぐさま来店!店に入ると前客2名待ち。
つけ麺の登場もあってか、らーめんのうまさで評判も広がってか前より混んでいる印象。俺が入店してから後客が絶えず並びが続いていた。行列も定着してきた感がある。
食券機を見ると・・・あった!『盛りそば』!!
らーめんと同じで普通と特製の2パターンある。
しかも普通盛(180g)と中盛(360g)の値段が同じというサービス☆いいですね♪食券機には店主から張り紙「お待たせしました!ようやくつけ麺をメニューに加えました。」との添え書きが。相変わらずお客さんを大事にしてくれてるなぁと実感^^

「お先に食券お預りしますね!」と店員さんが元気に声をかけてくれ食券を渡す。
待ちの間カウンターを見ると・・・なるほど、ほとんどの方が食ってますねーつけ麺♪

7、8分で着席し、さらに5分ほどでつけ汁、そして続いて麺が登場。
おぉ〜ついにあのうまい麺がつけ麺で食える・・・期待が膨らみます!
つけ汁を見ると・・・見た目はらーめんのスープとそんなに変わらない。
が!!麺をつけて一口で分かった。

魚介が増えている!それでいてらーめんにあった口当たりの強い魚介のクセが消えている。
旨みも増した感じがする。コシと歯応えのあるここの中太麺にピッタリマッチ、うまい☆☆☆

なんでも店員さんによると、魚介のバランス、スープのブレンドを変えてある他、“魔法の粉”が入っているんだそう。“魔法の粉”とは!?企業秘密、ってトコでしょうか(笑)

特製にはらーめんと同じで卵とチャーシューがプラスされるのだが・・・
おや?卵、変えました?前よりしっかり味がする気がする。
チャーシューは量がすごい。バラスライス2枚に加えて大きめ角切りチャーシューがつけ汁の中にたっぷり!!
チャーシューの旨みも前より増した気がする。以前より少し改良したんじゃないでしょうか。
刻みたまねぎも健在、これもまた歯応えも風味もいい♪

最後はスープ割を注文。ちゃんとつけ麺登場と共にこれも用意してたんですね☆
中盛でお腹が膨らみすぎてしまったので味覚も薄れ味が分析できなかったんですが・・・^^;
めちゃめちゃうまいスープ割でした!さっぱりした味わいで全部飲めちゃいました!!
いろんなトコでスープ割飲んだけどここのスープ割一番うまかったかも!
元のつけ汁とはまた一味違った味が楽しめました♪


とりあえずここのらーめんも大好きなんですが・・・つけ麺。もっと好きです☆☆☆☆☆
新橋で『動物魚介のWスープ!』って感じがガツンと楽しめておいしい店はまだそんなにないので重宝しますね。個人的に俺はおらがのファンなのでこれからも通います♪
店主、店員さんの接客も相変わらず良く気分もいいお店です!
ただ今回の失敗・・・ランチで中盛360gはちと重かった?(´∀`;)
次行く時はおいしく普通盛で味をしっかり楽しんできたいです!ごちそうさまでした★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。