レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2月25日(水) 19時20分 訪問以前にもこちらで“ゲンちゃん”を提供したことがあるのは知っていました。私が酒田と秋田で遭遇した“ケンちゃん”が、その後も継続的にフィードバックするもんで、この度の提供はうれしい限りです。“ケンちゃんラーメン”は酒田市に本店があり、主に山形県内に数店舗を構えるお店。そのインスパイアとして3周年の限定メニューとして提供ということのようです。蓮根の元には何度か伺ったことがありますが、十条のHAJIMEは初めての訪問です。「油ぽく/油ぬき」「こい口/うす口」など、好みでオーダーできるのもケンチャンと同じですね。やりすぎも覚悟で「濃い口+油ぽく」とお願いしました。設置されたテレビのスクリーンを見ているうちに着丼。スープの表面の油がギラギラと弾けている様相は、ケンちゃんどころではなさそうな気配。油の層で湯気も発たず、温いスープと勘違いしそうです。麺を探り持ち上げれば強烈なあの香りが鼻腔を直撃。目を瞑っていても濃い味であることが一瞬で分かるほどです。醤油と魚介の強襲は、本物さながらツ~んと鼻を打ち抜かれるヤられ具合い。味のほうも求めるあの味に近いですね。「油ぽく」の背脂は、塊のまんまゴツンと。。。 うひゃ!! 本物とは違い、さりげなさがない。ほろほろのチャーシューは本物より全然旨いし。麺です。美味しい麺なのですが、弱かった~。「うす口+油ぬき」が適切だったかも。前に提供された麺と同じものなのですかね?弾力が弱く厚みが感じられないのは残念でした。平打ち手揉み麺で、もっと幅と厚みがバラっバラなのがケンちゃんの特徴です。デロっとしている点は共感しますが、ぐにゅッとした粉っぽい歯応えを求めてしまいました。でもケンちゃんを引き合いに食べたほうが楽しめる一杯だったと思います。関東ではあれを彷彿とさせるラーメンはないですからね。また提供があればいただきたいです。
以前にもこちらで“ゲンちゃん”を提供したことがあるのは知っていました。
私が酒田と秋田で遭遇した“ケンちゃん”が、
その後も継続的にフィードバックするもんで、
この度の提供はうれしい限りです。
“ケンちゃんラーメン”は酒田市に本店があり、
主に山形県内に数店舗を構えるお店。
そのインスパイアとして3周年の限定メニューとして
提供ということのようです。
蓮根の元には何度か伺ったことがありますが、
十条のHAJIMEは初めての訪問です。
「油ぽく/油ぬき」「こい口/うす口」など、
好みでオーダーできるのもケンチャンと同じですね。
やりすぎも覚悟で「濃い口+油ぽく」とお願いしました。
設置されたテレビのスクリーンを見ているうちに着丼。
スープの表面の油がギラギラと弾けている様相は、
ケンちゃんどころではなさそうな気配。
油の層で湯気も発たず、温いスープと勘違いしそうです。
麺を探り持ち上げれば強烈なあの香りが鼻腔を直撃。
目を瞑っていても濃い味であることが一瞬で分かるほどです。
醤油と魚介の強襲は、本物さながら
ツ~んと鼻を打ち抜かれるヤられ具合い。
味のほうも求めるあの味に近いですね。
「油ぽく」の背脂は、塊のまんまゴツンと。。。
うひゃ!! 本物とは違い、さりげなさがない。
ほろほろのチャーシューは本物より全然旨いし。
麺です。美味しい麺なのですが、弱かった~。
「うす口+油ぬき」が適切だったかも。
前に提供された麺と同じものなのですかね?
弾力が弱く厚みが感じられないのは残念でした。
平打ち手揉み麺で、もっと幅と厚みがバラっバラなのが
ケンちゃんの特徴です。
デロっとしている点は共感しますが、
ぐにゅッとした粉っぽい歯応えを求めてしまいました。
でもケンちゃんを引き合いに食べたほうが
楽しめる一杯だったと思います。
関東ではあれを彷彿とさせるラーメンはないですからね。
また提供があればいただきたいです。